忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

スタンプラリーの続き

月曜日、海外アニメの吹き替えで飯田橋へ。

この前書いたスタンプラリーの続きをしようとバッグに台紙を入れて、「よ~し!高田馬場のスタンプを押して東西線で行こうかな~!」と思っていたんだけど…

乗り換え駅の所沢を寝過ごすという…

…仕方が無いから池袋まで行って有楽町線で飯田橋へ…

仕事は13時20分頃に終了。
今回も1日乗車券を購入して飯田橋で東西線に乗り、今回のスタンプラリーで一番遠方にある浦安駅を目指す。
「あまり駅名と作品に関連性はないみたいなんだよなぁ…”夢の国”に近いから浦安が『ウイングマン』かと思ってたんだけど…」と思っているうちに、快速に乗れたおかげであっという間に浦安に到着。
階段を下りて定期券売り場前のスタンプ台へ行ったら…

「聖闘士星矢」!!!?

「夢の国」=「聖域」って事か…?う~ん、やっぱり関連性がいまいち掴めない…
定期券売り場で6駅達成スタンプを押してもらい、記念ステッカーを受け取って日本橋へ。

日本橋で銀座線に乗り換えて、隣の京橋で下車。
「京橋…関連性はないみたいだから何が来るか全く予想出来ないなぁ…」とスタンプ台へ…

「キン肉マン」はここか!!!!!

これはもう完全に、駅名と作品に関連性はないのかな!!!?
無理矢理こじつけるなら、ロビンマスクの「タワーブリッジ」にかけてるのかな!!!!!? きっと違うな!
次の新橋へ向かおうとスタンプ台から離れたら、僕の次に20代前半くらいでメガネをかけた綺麗なお姉さんがスタンプを押しに来ていてちょっとビックリした。何故ならこれまで、同世代の人達としか遭遇していなかったから。

新橋駅のスタンプは…やった!

「コブラ」!!!!!!!!

僕の大好きな作品じゃないか!!!!!!!
高校生の時に古本屋で全巻買い揃えて(今と違ってブックオフが無かったから、地元の古本屋をあちこち巡ってようやく!)夢中になって読んだな~!
スタンプを押し渋谷駅へ。

ここで副都心線に乗り換えたいんだけど…
う~~~ん!!!!!!!!!
やっぱり最近の渋谷の地下は複雑で迷う!「こっちだよな?こっちだっけ?」とうろうろして、やっと副都心線に到着。やって来た各駅停車で次の明治神宮前駅へ。

明治神宮前駅のスタンプ台を探すも… 無い!
「スタンプ台はコチラ」の案内通りに進んでいるのに見つからない!
しばらく歩いて千代田線の改札を過ぎ、そこから更にもうしばらく行ったところにようやくあった!

「これは遠い!もうちょっと近くに設置してくれればいいのに!」と、心の中でブー垂れながら押したスタンプに描かれていたのは…

「すすめ!パイレーツ」!
 
…ゴメンなさい。よく解りません。
でも、僕は高校でマンガを描いていた頃、江口先生作品に出て来るような女の子を描きたかったです!!!!!!!!

…来た道を延々と引き返して新宿三丁目を目指す。

「やっぱり作品と駅名は関係がないのか…とは言え!ジャンプで”新宿”と言ったらあの作品しかないでしょう!!!?もしそうじゃなかったら”100tハンマー”を振り回して暴れちゃうぞ!」と思いながらスタンプ台へ向かうと…

やっぱり「シティーハンター」!!!!!!

新宿を代表する作品は「シティーハンター」しかないでしょう!!!!
スタンプを押して路線図を見る。
今日はここで四谷に行って南北線に乗り換え、飯田橋から東西線で高田馬場へ行こうかと思っていたんだけど…まだ16時になっていなかったので、丸の内線で荻窪へ行って、荻窪のスタンプも押しちゃおうと計画変更!

途中、「荻窪へ行った後、地下鉄で高田馬場へ行くとなると凄く遠回りになるなぁ…東西線の終点は中野だから…荻窪~中野間をsuicaで行って、中野で一旦改札を出て、改めて1日乗車券で東西線に乗り換えて高田馬場へ行った方が、料金的にお得なんじゃないか?」と思いつく(誰でも思いつくだろうけど)。

そして荻窪駅のスタンプは…

「ジャングルの王者ターちゃん」!!!!!!

僕の前にスタンプを押していたのが30代前半くらいのお母さんと5歳くらいの男の子だった。親子連れで参加している人たちを初めて見て軽く驚く。

suicaで改札を通ってホームに出たら、ちょうど東西線直通の東葉勝田台行きが来たので乗り込む。
そして中野で降りてホーム階段を急いで下り、改札を出てすぐ返す刀で1日乗車券を使って構内に入り、急いでホームへ戻ったら…時間調整で停車中だった、今さっき降りたのと同じ電車に乗る事に成功!
高田馬場のスタンプは…

「ど根性ガエル」!

もう何でかは解らない!

この後、西武線に乗って帰ったんだけど…これで20駅中14駅達成!
残りは東京・六本木・秋葉原・北千住・南千住・押上の6駅。…う~~~ん、この中で一番大変そうなのは押上だな~~~!!!!!
そして押上は両さんだと思うんだよな~~~!!!!!!!! 
 
残りの駅を一気に全部回っても、たぶん1時間ちょっとで終わると思うけど。

…ただ!
路線図西側で六本木だけ残しちゃったのがちょっと面倒な感じだな~!

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R