忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

今日の出来事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今日の出来事

何だか昨夜は寝られなかった…

最近は布団に入れば、まるでラリホーをかけられたゴーレムのようにすぐ寝られるのに…昨夜は何故かいつまで経っても寝られなかった…

それでも布団に入って2時間くらいした頃に、ようやく体全体がズーンと重くなって来て…「あ~…これで眠れるかなぁ~…」と思ったら…

「左の掌に大きなスズメバチがたかる」という夢を見て…

思わず 「わひゃ~い!」 と叫びながら飛び起きて部屋の電気をつけ、その後しばらくスズメバチがいないか探して回った…

時計を見たら午前5時過ぎ…
…2時間くらい寝たみたいだけど…それ以降全く寝る事が出来ず…養成所の講師の仕事があるので午前8時ちょっと前に起きた。

その後、雨の中を2時間かけて稽古場へ移動したら…その後、何度も事務所から今日の欠席者の連絡メールが届き…

結局今回も1人でしたよッ!

前回と同じ子だけでしたよ!
…みんな、「熱が出た」だの「目眩がする」だの…一週間何してたの!!!?
もしくはみんな、「雨が降ったらお休み」しちゃう、「南の島のハメハメハ大王」の一族なのッ!!!!!?
 
…2時間後、稽古場を出たら…雨が止んでた。
…今後、お昼に仕事が終わる予定は無いし、専門学校の時の恩師の墓参りに行くかな?
雨が降っていたら墓参りには行かないけど、ちょうど止んだし!ここ笹塚から新宿に行って湘南新宿ラインに乗れば1時間かからずに大船に着けるし!これは先生が「たまには墓参りに来い」って呼んでるのかな!?

湘南新宿ラインの中でモンハンを始め、G級の獰猛化タマミツネを狩ったところで、ちょうど大船に到着。
駅舎を出て商店街の方へ出たら…

雨降ってるよ…

「サーッ」って軽く音がするくらいに雨が降ってるよ…
そんな中、花を買って墓参りをしたけど…雨と汗で全体的にグッショリしちゃったわ…

再び大船駅に着いたら、ちょうど籠原行きの電車がやってくる所だったのでそれに乗る。
タイミングよく座る事が出来たので、ラジオを聴きながらモンハン再開。
今度は獰猛化ベリオロスの狩猟を始めたらこれが調子良く攻めが決まって!
ほとんど一方的に攻撃していたら、「山手線~」という車内アナウンスがイヤホン越しに聴こえて来た。
「あ~、山手線管内に入ったのか~」と思いながら、もうしばらくモンハンを続けていたら…「新橋、新橋」というアナウンスが聴こえて来た…

「え!? 新橋!!!!? この電車、池袋に行かないの!!!!?」

いつも籠原行きに乗ると池袋まで一本で戻れるんだけど…どうも電車の路線に疎くて仕方がないな!
慌てて新橋で降りて山手線に乗り換え、席に座ってモンハンを再開したけど…この一連の動揺から操作に粗が出始め…

形勢逆転でまさかの1落ち!

まー!
戦っていたベリオロスにしてみたら、「ガンダムのパイロットがアムロからジョブ・ジョンに替わった」くらいの動きの変わりようだったろうな~!

しかもその後に何を思ったか…

「3落ちした」と勘違いして…

電源ボタンを押してリセットしちゃって…
リセットした瞬間、「あ~~~!まだ1落ちだった!!!!!!!」と、自分のバカさ加減を激しく後悔…(もっとも、その後の西武線でもう一度戦い直して倒したけど)

今日は何だかそんな感じで、色々と噛み合わない1日だったなぁ…
あと、「掌にスズメバチがたかる夢」って、何かの吉夢ですかね!!!!?


訂正!
前回、「大竹さんの番組以外は全部TBSラジオ」と書いたけど、星野源さんの番組はニッポン放送でした!すみません!

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R