忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

聴いているラジオの話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

聴いているラジオの話

何でも最近、ラジオを聴く人口が減っているんだとか…

勿体無い!

こんなに面白い物を聴かないなんて勿体無い!!!!
そこで、ピクミン1匹よりも微力ながら、好きなラジオに貢献したいので、僕がいつも欠かさず聴いている番組を一通り紹介します!


月曜日~金曜日

・「伊集院光とらじおと」

…伊集院さんの、ゲストから話を引き出す巧みな話術が凄い!
世に知られていない”迷曲”を紹介する「アレコード」のコーナーも面白い!

・「ジェーン・スー 生活は踊る」

…毒蝮三太夫さんの中継が聴けるのはこの番組だけ!

・「大竹まこと ゴールデンラジオ」

…大竹さんの何者にも”忖度”しない、「ダメな事はダメ」という姿勢凄い!…ただ、募集したメールをほとんど読まないのはどうかと思う…

・「荒川強啓 デイキャッチ」

…その日のニュースをワイドショー感覚で楽しめる。

・「荻上チキ セッション22」

…荻上チキさんのとても解りやすい解説・説明で、僕みたいなバカでも話題のニュースの内容が非常に良く理解出来る!この番組は是非、多くの人に聴いてもらいたい!


土曜日

・「久米宏 ラジオなんですけど」

…久米さんならではの、ちょっと斜めな感じのメールテーマと、市井の凄い人をゲストに招いてのトークコーナーが面白い。

・「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」

…宇多丸さんの映画批評コーナーや、「文房具総選挙」などぶっ飛んだ企画が面白い!ちなみに宇多丸さんが勧める映画は本当に面白い作品だらけ!


日曜日

・「爆笑問題の日曜サンデー」

…日曜午後1時~5時の4時間番組!
「4時間って長い!」と思うかもしれないけれど、1時台は「一週間のニュース」について。2時台は週替わりで話題の物事について専門家に教わるコーナー。3時台はリスナー投稿の都々逸コーナーとリスナー参加の競馬予想コーナー。4時台はゲストを招いてのトークコーナーと、面白い企画が目白押しなのであっという間に時間が経つ!


ここからは深夜番組。


月曜日

・「伊集院光 深夜の馬鹿力」

…テレビでは見せない「悪・伊集院」ワールド全開なトークと、異常にレベルの高いリスナーからの投稿ネタが最高に面白い!毎週2回聴くほど好きな番組!


火曜日

・「星野源のオールナイトニッポン」

…4月の「コサキン回」から聴き始めたんだけど、とても面白い!「意味ねぇ笑い」や下ネタなどなど、星野源さんの「ラジオ愛」や「コサキン好き」を感じるとても良い番組!


水曜日

・「山里亮太の不毛な議論」

…山里さんの時に熱く、時にゲスなフリートークも面白いけれど、リスナー達のコーナーや週替わりのメールテーマへの投稿内容のレベルが高い!山里さんとリスナーの「みんなで作っている」感が良い!


木曜日

・「おぎやはぎのメガネびいき」

…おぎやはぎのお二人の雑談は、一度聴くとクセになる!お二人が「言葉をしょっちゅう噛む」事を逆手に取ったツッコミコーナー「週刊おぎやはぎ批評」のノリが面白い!


金曜日

・「バナナマンのバナナムーンGOLD」

…バナナマンのお二人の仲良し話と、それに対するリスナーからのリアクションメールという、生放送ならではの「スタジオ VS リスナー」のやり取りが最高に面白い!この番組内ではしょっちゅう、日村さんが素っ裸にされるんだけど、映像が見えなくてもその様子を聴いているだけで楽しくなってくる!


…と、大竹さんと星野源さんの番組以外は全部TBSラジオだらけです(最近聴き始めた『ゆうゆうワイド土曜版』や『マイゲームマイライフ』もTBSラジオ)。

2時間~4時間もの間、タダで笑えたり勉強になったりするラジオ、聴かないのは本当に勿体無いと思うな~!
ネットされていない地方の方でも、パソコンやスマホで聴ける「ラジコプレミアム」に入れば上記の番組を聴けるので、興味を持たれた方、是非お試しで聴いてみて下さい!

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R