忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

この癖がどうしても直らない…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

この癖がどうしても直らない…

今日は正午から養成所1年目の生徒達の稽古が2コマ。
なので、仕事用の肩掛けカバンを斜め掛けにして、10時20分頃に家を出て駅へ向かって歩き出したんだけど…

暑いッ!!!!!!!

玄関を一歩出た瞬間、刺すような太陽光に… もう溶けるわ~~~!

…歩き出して5分もしたら早くも汗だくになった僕。
軽くボーっとしながら歩いていた時、もう少しで駅に着きそうって所でふと、コンビニのガラスに映った自分の姿を見た瞬間…

「わお!パイスラだ!」

と思った。
僕の大胸筋の谷間を、カバンのベルトが見事にパイスラッシュ状態にしているのが見えた瞬間、「いや~ん!まいっちんぐ!」と、マチコ先生ばりに胸を隠そうとしたけど…暑さでどうかしている自分に気付き、正気を取り戻した。

家を出てから1時間20分くらいで稽古場に到着。
…しかし、未だに人にモノを教えると言う事に慣れない…
何と言うか、まだまだ僕も勉強中の身なので…絶対に口にはしないものの、「僕に教える資格なんてあるのか…?」と思いながらやっているんだけど…
いざ稽古が始まると、やっぱり彼らのやる事に「ん?それはちょっとどうだろう?」と思う事が多々あって…その度にストップをかけてはダメを出しまして…

「ダメを出す」ためにはキチンと見聞きしていないと出来ないので、稽古中はとにかく集中しっ放し…しかも今日は2コマなので、いつもより疲労感は2倍…
ひとまず1コマめが終わったところで30分の休憩時間があったので、気分転換のためにちょっと外を散歩する事にした。

しかし暑い!

路地裏に入って猫を探して歩いたら、日陰のコンクリの上に寝転んで、お腹を毛繕いしていたアメショ柄の子がいたので、「うひひ!可愛いねぇぇぇ~!」と、汗とヨダレをダラダラ流しながら穴の空くほど見つめ続けてやった!

その後、稽古場へ戻る前に公園でトイレを借りたんだけど…そこで「ハッ!」と気付いた…

社会の窓が全開だった事に…!

…これはきっと家からだなッ!
家を出てからここまでトイレに入っていないから、絶対にそうだ!

恥ずかしい~~~!

チャック全開なのに、涼しい顔で電車に乗って来たのも恥ずかしいけど、何よりも養成所生たちに偉そうな事を言っていたのが恥ずかしい!!!!!!! チャック全開のくせに!!!!!!!!!!

…すぐにチャックを閉めて、何食わぬ顔で稽古場へ戻り、2コマめも偉そうな事を言って来たけど…これも暑さのせいですよ…たぶん。

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R