忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

誕生日です

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

誕生日です

7月4日…今年もやって来たか…

1歳年を取る日がぁぁぁ!

まー!誰からも祝ってもらえませんよ!
昨日は養成所の仕事があったから夕方から出かけたけれど…稽古が始まる前も後も…特に何も言われず…
稽古場を出て帰ろうとしたら…僕以外の全員がJR新宿駅方面へ行くとの事で…

ぽつーんと独りで帰りましたよ!

…もっともまあ、先輩の誕生日なんて僕だって余程親しい人じゃないと知らないし、仕方が無いわなぁ…

そして今日。
目が覚めたら「あれ?ちょっと涼しいか?」と思って温度計を見たら…26度…もう26度を「涼しい」と感じるくらい、暑さに慣れて来ているのか…

そんな中、昼過ぎに外をブラブラ。
天覧山下の公園を歩いていた時やスーパーで買い物をしていた時に…「後輩達が気を使って、ここでいきなり周りの人たちが踊りだして、『ハッピーバースデー!』ってスティービー・ワンダーのあの曲にのってバースデーケーキが出て来たらどうしよう!」なんて一瞬思ったけど…もちろんそんな事はなかったし、第一、僕はあの手のサプライズは観ているのも恥ずかしくなっちゃうタイプの人間なので、むしろなくて良かった。

そんなこんなで帰宅後、原付で地元の神社へ。
ここに住んでいる猫に遊んでもらおうと思って行ったら…

いた!

境内を散歩中の猫がいた!
僕を見つめて「にゃーにゃー」鳴きながら、向こうからやって来る猫を迎えようとしゃがんで待つ事に。

「にゃーにゃー」と鳴きながらだんだんこちらに近づいて来る猫!それを「おいで!」と、両手を広げたウェルカム状態で待ち受ける僕!
3m…2m…1mと近づいて来て…

「にゃ~~~」と鳴きながら僕の前を素通りして行った猫…



えぇぇぇ…?

「猫にまで相手にされない誕生日か…」とガッカリしていたら、猫はピタッと足を止めて、こっちを向いて「仕方ないな~、遊んでやるよ」って感じで「にゃ~」と一鳴き!

ひゃっほ~~~う!

一度おあずけを食らわせるなんて、何て人を転がすのが上手い子なんだ!!!!!!?

…その後、頭から背中にかけて撫でまわして差し上げていたら…猫は僕のテクニックにウットリしたようで…

五体投地するように、その場にしゃがみこんだ!

うひょ~~う!最高の誕生日プレゼントだぜぇぇぇ!

と、「うひゃひゃうひゃひゃ!」と声に出しながら更に撫で回していたら、お参りに来た40代くらいの女性にニヤニヤ見られてしまった…

何だかスタートからして、またボンヤリした1年になりそうな予感がする…

拍手[9回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R