忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

知らなかったッッッ!!!!!!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

知らなかったッッッ!!!!!!!

知らなかった~!

バキの最凶死刑囚編がアニメ化されるって、知らなかった~!

しかも、昨日の夜にもう第一話が放送されてたって…知らなかった~~~!

こういう仕事をしていると、意外とアニメに関する情報に疎くなるもんで…ちょっと調べてみたら、キャストは17年前の「グラップラー刃牙」から一新されたのね。
…って!わ~!アニメ版「グラップラー刃牙」から…

もう17年経つのか!!!!!!!!

「刃牙」は僕がデビューしてから2年目に、最初に番組レギュラーに入れてもらっただけでなく、番組の第一声を任せていただいた作品。
前半は落合と東中野の中間にあるスタジオへ。後半は西新宿のスタジオへ通ったな~!

いつも昼過ぎから収録が始まって、夕方6時前頃に録り終わったから、落合のスタジオの頃は毎回、近くの居酒屋で打ち上げしてたな~!

ある日の打ち上げの時。
刃牙役の菊池正美さんの隣に座らせてもらった際に、何となく「カウントダウンTV」の話になって、僕が「TBSの木村郁美さんの大ファンなんです!」って言ったら、菊池さんは「ふ~ん、そうなんだ~!」って仰ったんだけど…全話録り終わった後に開かれた関係者総出の大打ち上げパーティーの時に、菊池さんから「拓ちゃん!」って呼ばれて会場の隅に連れて行かれて…「はい!コレあげる!」と言って手渡されたのが…

木村郁美さんのサイン色紙で!

「わ~~!ありがとうございます!」ってお礼を申し上げたら、「いや~!前に拓ちゃんがファンだって言ってたからさ!」って、あの時の会話の事を覚えていてくださって!

何て優しい方なんだ!

って感動したんだよな~!

他にもズールの役をもらった時、全く言葉を解さないような感じのキャラだったので、テストの際にケモノが叫ぶような感じの奇声をあげてみたら、ディレクターさんから「拓ちゃんゴメン!それじゃ放送できない!」ってダメを出されたのを覚えてるし、新人の内は「やりすぎ」って言われるくらいにやらないとダメって事を学んだな~!
刃牙の現場は全員でわいわい作っている感じが好きで、呼んでもらえるのが嬉しかったんだよな~!

色々と思い入れの深いバキ。
最凶死刑囚編もチェックするかな~!

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R