忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

未だに理由が解らない…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

未だに理由が解らない…

先日、仕事に行こうと11時20分頃に家を出た。
駅まで歩き、乗ったのは11時40分発の快速急行・元町中華街行き。

この日は大江戸線に乗り換えなので、この電車に乗って途中の停車駅・練馬で降りなきゃならない。
「よし、乗り過ごさないように気をつけなきゃ!」と思いながら席に座ると同時に…

あれ?可愛い黒猫が僕に甘えて来るぞ?よしよし!おじちゃんと遊びましょうね~!うひひ!も~う!全身撫で回してやるぜぇぇぇ!!!!!!!うひゃひゃひゃ!!!!!!…

…と、ここで「うぉっ!」とヨダレを垂らす感覚を覚えて慌てて目を覚ました…!
「どこだ!!!?」と、窓の外を見たら…石神井公園を出た辺り!

危ねぇぇぇ~!

夢の中であのまま猫と戯れていたら練馬を通り過ぎて、絶対に中華街まで行ってたし、ヨダレでべチャべチャになってたわ~~~!

その後、数分で練馬駅に到着。
ホームから階段を降りて改札を出て、更に地下へ降りて大江戸線へ。

半分寝ぼけながらホームに向かい、階段を折りきった所で真ん中の車両の方へと歩く。
4両目の停車位置に行ったら、60代くらいのおばさんと、リクルートスーツ姿のお姉さんが並んで立っていた。

ぼんやりしながらリクルートスーツ姿のお姉さんの後ろに立ち、電車が来るのを待とうとしたら…僕が後ろに立った直後、お姉さんがクルッとコッチを振り向いて…

僕を一睨みして来まして…

その後、お姉さんはプンスカした空気を発しながら…隣の車両の列へ移って行ったんだけど…

何なの?

僕、何かした!!!!!?
ただ後ろに立っただけじゃないかよぉぉぉ!!!!!!!
「…もしかして、さっき居眠りしていた時に猫の夢に興奮しすぎて、無意識の内に強酸性のヨダレを垂らしていて、服を溶かしちゃってたのか!!!!? ひょっとして今、僕は全裸なのか!!!!!!?」と思って確認したら…ちゃんと服を着ているじゃないか!!!!!!
何?僕が突き飛ばすとでも思ったのか!!!? 大江戸線の練馬駅はホームガードがあるのに!!!!? それとも、「これから就活なのに、こんなシケ面に後ろに立たれたら縁起が悪いわ!!!!!!」って事か!!!!!?

だったらゴメンなさい!!!!!

…う~ん、どんな理由があったにせよ…ジロッと人の顔を見た後にプンスカしながら列を移動されるって…良い気分はしないわなッ!

この日は1日中、凄くモヤモヤした気分で過ごした…

拍手[6回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R