忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

大きなニュースが…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大きなニュースが…

午後から仕事だったので、朝10時頃に起きてラジオを聴きながら出かける準備をしていたら…

大きなニュースが聴こえて来た…

うーーーん、オウムの死刑囚7人に刑が執行されたのか…しかし、7人一度にとは…
オウムと言えば、僕が中学・高校~専門学校に通っていた頃に、数々の凶悪事件を起こした新興宗教団体…
この名を耳にする度に、「あれから何年経つんだな…」と自然と頭に浮かんで来てしまうのが…地下鉄サリン事件。

あれから23年経つのか…

当時19歳から二十歳になる年で、新宿にある専門学校の生徒だった僕。
あの日は月曜日で、たまたま何も授業を取っていなかったから、朝からテレビのワイドショーで、その前日に亡くなった山田康雄さんの追悼企画を観ていたら…突然、画面が切り替わって緊急速報になって…混乱した東京都内の様子が映し出されて…

とんでもない事が起きた

ってとても怖かったのを覚えてる…
それからすぐに、中野に住んでいた友人に電話して、彼の無事を確認したなぁ~…

しかし…あれから20年以上経った事を嫌でも思い知らされるのは…今、仕事や養成所で接する20代は…オウムの怖さを知らない事…
何となく名前は知っているけど、どういう事をしたのか等は深く知らないらしいのよねぇ…まあ、彼らが幼稚園に入るか入らないか、もしくは生まれる前の出来事だから、知らないのも無理はないのかもだけど…再発防止のため、風化させないためにも、知っている世代が伝えていかないとなんだろうな~…


拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R