忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

ブレードランナー2049を観に行った

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブレードランナー2049を観に行った

昨日。
「ブレードランナー2049」を観ようと、入間の映画館まで歩いて行く事に。
入間川沿いの道から行こうと思って、家を出てから元加治駅に向かって歩いて行った。

電車の本数の多い西武池袋線で、2009年まで唯一の無人駅だった元加治駅の駐輪場(専門学校に通っていた頃に時々利用していたけど…ここの駐輪場は管理人のおじさんが帰った後はとにかくカオス!自転車が取り出せないくらいギュウギュウに詰め込まれるのは当たり前で、1回だけ僕の自転車の上に誰かの自転車が横に乗せられていた事があった!)の横を通り過ぎようとしたら…道路に対してちょっと高台になっている駐輪場に上がるスロープ横の階段1段1段に、何か注意書きの紙が貼られているのに気付いた。

全部で3段ある階段の…真ん中の段に「糞は持ち帰ること!」と書かれていて、一番下の段に「持ち帰るのはマナーです!」みたいな事が書いてあったんだけど…

問題は一番上の段で…

…そこには…

「犬はダメ!貴方もダメ!」

って書いてあったんだけど… え!!!? 「貴方も」!!!!!!!!?

…「貴方も」って事は…注意書きの紙が貼られるくらいの頻度で…

誰かここにして行く人がいるのッ!!!!!?

…現場を押さえない限り…「これは…人のだ!」って断定は出来ないよな~!!!? という事を考えていたら、伝説のラジオコント「スネークマンショー」の名作、「咲坂と桃内の今夜はごちそうさま」を思い出した。


映画館につくと15時からの回の行列が出来ていた。さすがブレードランナー、平日なのにこの混みようか!

今作は35年前の1作目の続編なので、あらかじめ予習をしておかないとチンプンカンプンという前情報を得ていたものの…「前作は過去に3回観て、ストーリーも薄っすら覚えているから…ま!大丈夫だろう!」ってノリで出かけて来た僕。その結果は…

大丈夫でした!

薄っすらの記憶でも十分ついていけました!
そして感想は…

面白かった~!

とにかく、主人公の「K」が可哀相で可哀相で!!!!!
話が進むにつれ「え~!それも…!? わ~~~!!!!! それもかよぉぉぉ!!!!!」ってKの可哀相さに同情しちゃったわ~!
今回のヒロイン的存在の「ジョイ」(演じていたアナ・デ・アルマスさんの綺麗さも相まって、このキャラが可愛いのなんの!)から与えられた「あるモノ」すらも「あ~~~!酷いわ~~~!!!!!」って感じになって…

「ブレードランナー2049」、面白い!

ただ、上映時間が3時間近くあるので、途中トイレに行かなくて済むように、事前の水分調整は必須!

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R