忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

猫好き向けの話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

猫好き向けの話

また暑さがぶり返してきやがった!

ここしばらく涼しくてホッとしていたら、またバカみたいに暑くなって来た!(もっとも農家の方々にとっては暑くなってくれなきゃ困るんだろうけど…)

…この暑さに辟易しているのは僕だけではないようで…外を歩いていると、あちこちの家で飼われている犬達が漏れなくみんな、小屋の中で「あぢぃぃぃ~!」と言わんばかりの表情で溶けていた…
そりゃ堪らないよなぁ…犬は元々、寒い地域の生き物だし…全身毛むくじゃらだし…

それに対して暑い地域の生き物の猫たちは…

やっぱり溶けてるんだよな~!

あちこちで「あ~!もうやってられね~!」って感じで「くた~~~」っと行き倒れてるけど…

ま~!可愛いったらありゃしない!

ただ、猫が賢いのは…
ちゃんと日陰に入った上に、コンクリートの上にお腹をくっつけているのよねぇ~!
その姿を目にする度に脳がオギオギしちゃうけど…最近、更に驚愕するモノを目にした!

ウチの近所に会計事務所のオフィスが入った2階建ての建物があるんだけど、1匹の黒猫がここからエサを貰ってるようで。
この黒猫、いつも入口ドアの前か駐車スペースで横になっているんだけど…駐車スペースで横になっている時は必ず…

車止めのコンクリより建物側にいるんですよ!

…つまりこの黒猫は、「この四角い物のこっち側にいれば、油断して昼寝をしていても車に轢かれる事は無い」って事を理解しているんですよッッッ!

何て賢いッ!!!!!

そしてもう一つ…
先日、ある民家の前を通ったら、その家の玄関ドアの真ん前に、お腹が白で背中と頭の一部が茶トラの猫が横になっているのを目撃。
それを見た、愚かな人間の僕は…「おいおい。そんな所で寝ていたら、ドアが開いた時にぶつかっちゃうぞ?」と思ったんだけど…次の瞬間、「ハッ!」とした…!

…この猫。
ドアの蝶番側に寄り、ドアの面に対して垂直になるように横になっていた…!
つまりこの猫は…そこでそうして寝ていれば…

”急にドアが開いても絶対にぶつからない”

という事を知っているんですよッッッ!

何という知的生命体!!!!!!!

…やはり以前にも書いたように、奴らはその可愛さで地球人を洗脳し、この星を「猫好きだらけ」にしようとやって来た宇宙人なんだ!
皆さん、騙されてはいけない!
…奴ら、おバカを装っているけど…本当は賢いですよッ!!!!!!!

最近、公私で「猫好き」の方々と知り合ったんだけど、その皆さんが「世界中が猫好きになれば、戦争なんてなくなる」と、僕の考えと全く同じ事を仰っていて、「同士よ!」って嬉しくなった。

そんな事を思いながら待ちをプラプラしていたら、散歩中の柴に吠えられた…

拍手[9回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R