忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

これもダイバーシティなんだなぁ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

これもダイバーシティなんだなぁ

今日は13時から、椿山荘近くのスタジオでいつもお世話になっているナレーションの仕事。
普段より5分くらい早く家を出たらギリギリ、いつも乗る電車の1本前の急行に乗る事が出来た。

ここのスタジオへはいつも、有楽町線で江戸川橋まで行き、そこから歩いて向かっている。
なので、池袋駅で有楽町線への乗り換えが便利な先頭の車両へ向かって、発車した車内をズンズン歩いて行ったんだけど…その途中にふと「待てよ?この電車、12時ちょいすぎに池袋に着くのか…駅からスタジオまでは30分も歩けば着けるんだよな…」と思い、電車賃節約の為に…

池袋駅からスタジオまで歩く事にした。

ただ歩くとなると、先頭車両じゃなくて後部車両じゃないと椿山荘方向の最寄出口が遠くなっちゃうので、2両目まで行った所で引き返す事に。

揺れる車内を自慢の体幹を活かしてフラつく事なく、ズンズンと後部車両へ向かって歩いていた僕の目に…

良い中吊り広告が飛び込んで来た!

…それは、腹筋が割れるか割れないかというくらいに引き締まったウエストラインが見事な上に、ピッチピチでツルッツルの肌をした金髪ロングの海外モデルさんが、赤い下着の上下を着けながら白い歯を見せてコチラを見ている写真が写っている、女性用下着の広告!

それを目にした瞬間「ひょひょー!」と、バルパンサーが大好物のカレーを見た時と同じような叫び声を頭の中で上げてしまった僕。
「うおぉぉ!仕事の前に眼福眼福!」と思ったんだけど…その中吊りをしばらく見ている内に、妙~な違和感を覚えた…
「何だ?何が変に感じるんだ?」と更に見ていたら「ハッ!」と気がついた…

このモデルさん…

前歯に隙間がある!!!!!!!

ニッコリ笑った、その上の前歯のど真ん中に…コンセントの差込口くらいの隙間が開いてる!!!!!!!!!!

…う~ん。
欧米の若い女性達の間で、前歯にわざと隙間を作るのが「可愛い」ってブームが起きていると耳にした事があるけど…

どうなんだろう!!?

欧米の人達って、子供の頃に長い時間と高いお金をかけて矯正してまで、美しい歯並びにこだわるっていうけど…せっかく美しい歯並びを手に入れたのに、ざわざわ前歯のど真ん中に隙間を入れるって…ねぇ?
…日本人は「可愛い」と感じる八重歯を、向こうの人たちは「変!」って思うように、「美」に対する考え方は国や文化によって様々だけど…
う~~~~ん!
隙っ歯って、「イレイザーガンを撃とうとしたのをべジータに阻止されたリクーム」みたいに見えて仕方が無いんだよな~!!!!!!

…そして「隙っ歯は可愛い」ってブームが、彼女達がお婆さんになっても…「文化」として根付くくらい永遠に続くのかなぁ…?
あと、僕のドブ面を「カッコいい!」って言ってくれる美的感覚を持つ文化圏は、地球上にありますかね?外宇宙に出ないと無理ですかね?

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R