忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

1ヵ月ちょっと先の話

…気がつけばもう11月も終わり…

早いよぉぉぉ!!!!!!!!

この前も書いたけれど、感覚的にはまだ7月くらいなんだよなぁぁぁ…
こんな感じで過ごしていたら…朝起きて顔を洗って鼻クソをほじっていたら…

気がつけばすぐに大晦日になってますよ!

…まあ、そんな事を言っていても確実に時間は流れているわけで…もういい加減、確定させなきゃいけないのは…

年明け旅行の行動!

行き先はもうかなり前に福岡の小倉沖に浮かぶ猫島に決定。

初日。
羽田空港を6時半に出る→北九州空港に8時に着→バスに乗って小倉駅へ。コンビニで朝食と昼食を買い、船の出る港へ移動→10時半の船に乗って馬島へ→ 猫にまみれる →15時40分の船に乗って小倉へ→清張記念館へ行って、この前深大寺で無くした手ぬぐいを購入→前回小倉を訪れた際に寄れなかった小倉城を見物→ホテルへ。

2日目。
10時ちょい前にチェックアウトして小倉駅のコインロッカーに荷物を預ける→前日と同じ10時半の船に乗って、今度は藍島へ→ 猫にまみれる →15時半の船に乗って小倉へ→鹿児島本線で福工大前へ→タクシーでホテルへ。

3日目。
8時前にチェックアウト→タクシーで福工大前駅へ→8時半のバスで新宮の港へ→9時20分の船で相島を再訪→ 猫にまみれる →14時の船に乗って新宮へ、バスで福工大前駅へ戻って鹿児島本線で博多駅へ→1時間くらい博多を見物して福岡空港へ移動→17時の飛行機で羽田へ帰る。

と、これが3日間の行動予定で、もう行き帰りに飛行機と宿泊先は予約済みなんだけど… 1つ迷っている事が…

初日に6時半の飛行機に乗る為には、羽田空港に5時半には着いていなきゃなんだけど…西武池袋線の始発が5時なので、前日に前乗りしていないと絶対に間に合わない…
そこで、空港近くの「大鳥居駅」で、京急空港線の始発に乗る事にしたんだけど…

始発が来る5時までどうするか?

考えているプランは2つ。

1つは、23時頃に大鳥居駅に到着して、駅近くのファミレスで閉店の2時まで過ごし、その後カラオケ店に行って5時まで待つ。

もう1つのプランは、やはり23時頃に大鳥居へ行って、近くのカプセルホテルに宿泊。

前者のプランは、とにかくお金がかからない。ただ、運良くカラオケ店に入れるかどうかが賭けになるかな~?
後者は横になれる分、少しは体が休まると思うけど…僕、カプセルホテルだと…周りの気配がきになっちゃって寝られないんだよな~…!調べたら3千円で泊まれるみたいだけど…

後者のプランにする場合は「空港に近い」という場所も場所だし、「朝イチの便に乗る」というシチュエーションもシチュエーションなので…予約するなら早くしないとマズそうだな~…なんて迷っているうちに、あっという間に年末になって…結果、カラオケ店に入る事が出来ず…当日は寒空の下、震えながら大鳥居周辺を彷徨い…あまりの寒さにマッチを擦ると…そこにぼんやりと「猫まみれ」の幻影が映って…翌朝、なぜか幸せそうな表情をしながら冷たくなっている僕が発見される…なんて事のないように、カプセルホテルを予約しました。

これで「3日間猫まみれ」の計画はバッチリ。
12月はありがたい事に忙しくなりそうなので…きっと今月よりもあっという間に過ぎると思う。
…と、落ち着いて旅の準備を進められるように、早く年賀状を書かなきゃだな…!

拍手[6回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R