忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

そこまでが礼儀じゃないのかな~…?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

そこまでが礼儀じゃないのかな~…?

先日。
僕が完全にラジオの感想を言うためだけにプライベートでやっているツイッターのアカウントに、こんな感じのリプライが届いた…

「突然のリプライ失礼します。当方、ドラゴンボールの天下一試験会で配られた”大会カード”を探しています。もし良かったらお譲りいただけませんでしょうか?」

…大会カード?

随分前にブログに書いたけれど、そもそも「天下一試験会」というのは、僕が高校3年生の時にスーパーファミコンソフト「ドラゴンボールZ 超武闘伝」の発売を記念して全国で開かれた、ドラゴンボールのカルトQ大会で、参加希望の手紙を出したら抽選で当たってしまった僕は、期末試験の勉強そっちのけで原作を隅々まで読んで臨んだんだけど…
原作問題50問はパーフェクトだったものの、劇場版を中心にしたアニメオリジナル要素の問題を大きく落として…結果84点だった…

そしてこの大会。
上位100人(だったかな?)に「超武闘伝」のソフトが。更に上位500人に「認定カード」が賞品としてプレゼントされたんだけど…日本各地・数千人規模で開かれた大会だったので、84点じゃ上位に入れるわけもなく(1点違うだけでかなり順位に差が生じたはず)…僕はそのカードを手にする事が出来なかった…

「…そういえば、何かのラジオでドラゴンボールの話題になった時に、天下一試験会について呟いた事があったような気が…」という事を思い出した僕は、リプライを送って来た先方に…

「大会カードというのは、成績上位者にプレゼントされたカードの事でしょうか?もしそうであるなら、僕は上位に入れなかったのでカードを手に入れる事が出来ませんでした。申し訳ありませんがご期待に沿う事は出来ません。」

という返事を送ったんだけど…

それから丸1日後。
「さて、今夜もラジオに対して呟くかな」とツイッターを立ち上げたら…あれ!?…「大会カードを譲ってください」という先方からのメッセージが…

削除されていた…!



えぇぇぇぇ!!!!!!?

普通!普通ですよ!!!?
自分から「〇〇をお持ちではありませんか?良かったらお譲り願えませんか?」って話を持ちかけた場合、相手から「持っていません」とか「お断りします」といった返事があった時は…それに対して「わかりました。お騒がせしました」くらい返すのが、いくら知らない人とはいえ最低限の礼儀ってもんじゃないのか!!!!!!!!!!?
何だか「持ってます?」→「持ってません」→「わかりました」ってやり取りではなく、「持ってます?→「持ってません」→「シャットアウト」って事をされると…先方がメッセージを削除した瞬間に「ケッ!コイツ使えねーな!」って言われたような気がして、何とも後味が悪いわ~~~!!!!!!!!!! 何と言うか、用がなくなったら関係を絶つところが「命までは奪わないフリーザ」みたいな感じがして!

…まあ、とりあえず「大会認定カード」が手に入るといいですね~。
ただ、美品が手に入ったら…何かちょっと癪だけど…

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R