忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

ダメおじさんだもの

養成所の講師で笹塚の稽古場へ。

午前11時に家を出て、新宿駅に着いたのが12時半。
「稽古の始まるまであと1時間かぁ…電車賃節約のために歩いて行くか!」と新宿駅西口を出て甲州街道へ。
途中、白湯ラーメンのお店の横を通ったら…歩道に面した席にかなりなお胸のお姉さんが座っているのが目に付いて…「”白湯”のお店に”パイたん”が…」という、およそ思いつく限り最低なダジャレを思いついたんですが…その罰が当たったんでしょうかね?行く先行く先の横断歩道で…

赤信号に引っ掛かり捲くったのは!

僕が横断歩道に差し掛かる手前で信号が変わっちゃう事態に何度も何度も遭遇したわ~!

「もうアホなダジャレは考えないようにしよう」と心に誓いながら、軽く雨がパラつく中を10分ほどテクテク歩いたところで… 「あっ!そうだ!」と思った!
そうだ!

今日の稽古で使う資料をコピーするんだった!

「…う~ん、このまま歩いて行くと…稽古場に着くのは13時15分くらい。コピーにかかる時間が15分として…稽古開始時間ギリギリだな~…まあ、もうちょっと急いで行くか。」と、歩く速度を上げた。

それからもう数分歩いたところで…再び「あ~~~!そうだ~~~!」と心の中で叫んだ!

…今日の15時までに銀行に振込みをしなきゃいけなかったんだ!

先日予約した、正月旅行の帰りの飛行機(福岡空港~羽田)のチケット代を今日の15時までに振り込まないと、予約が無かった事になっちゃうんだった!
…稽古が終わるのは15時半…何としても行きの間に振込みを済ませないとならない!

甲州街道沿いにも、申し込んだ旅行サイトの振込先である銀行のATMコーナーはいくつかあるけど、支店の中にあるATMじゃないと小銭を取り扱ってないもんな~!

…このまま歩いて笹塚に行き、駅前の銀行のATMでお金を振り込んでいたら…

確実にアウト!

…仕方が無い。

電車で行こう!

この甲州街道の地下を京王線が走っているので、そのうち新線の初台駅に着くはず。
それから気をつけて駅の入口を探しながら歩いたんだけど…これが一向に見つからない!!!!!!
「あれぇ~!? 初台の駅ってこんなに遠かったか~~!!!?」と、更にズンズン歩いて行くと…京王のマークがついた地下への階段が見えた!
「やった!初台だ!」と思って駅名を見たら…

幡ヶ谷じゃねーか!

どうやらぼんやり歩いていた間に初台を通り過ぎていたようで…幡ヶ谷まで来ちゃっていた…
…えぇ、東京近郊にお住まいの方や京王線に詳しい方ならご存知でしょうが…

幡ヶ谷は笹塚の隣駅!

電車に乗っちゃえばほんの数分!
…でも歩いて行けば絶対に間に合わないので、迷わず階段を降りて次の電車の時間を見たら、新線は本数が少ないのに、あと2分後にやって来る事が判明。

…ひと駅といえど電車に乗ったおかげで、振込みもコピーも間に合って無事に時間通り稽古を始める事が出来て良かったけど、今後はその日の内に絶対にやらなきゃならない予定はキチンとチェックしておけ。僕よ。

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R