忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

今日の出来事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今日の出来事

明日の仕事に備えて発声練習をしようと、昼過ぎにいつものカラオケ店へ。

途中、ペット可らしいアパートの前を通りかかったら、1階の部屋の窓に…

3匹の猫がいた!!!!!!

親子なのか!!!!!!!? それとも”きょうだい”なのか!!!!!!!!!? 真っ白な猫が3匹、窓の所にギュッと固まって外の様子を眺めていた!!!!!!!!
うひょーーーう!

堪らねぇぜぇぇぇ!!!!!!

「何だろう?怪しい人間がコッチ見てるよ?」という顔で、僕を見つめて来た3匹を「うひょひょ~~!」とヨダレを垂らしながらしばらく眺めていたら…そこを通りかかった散歩中のヨークシャーテリアに、思いっきりの嗄れ声で「ぅわん!わん!」と激しく吠えられた…
…何だか申し訳ない気持ちで一杯になった…

カラオケ店に到着したら受付に店員さんがいなかった。
「御用の方はこちらを押してください」と書かれたボタンを押したら…「ポーーーーーン!」と、軽くビックリするくらいの、かなり大きなブザー音が鳴り響いたんだけど…

それでも一向に店員さんがやって来ない…

1分ほど経ってからもう1回押してみたけれど…それでも来ない…
結局、店に入ってから4分くらいして、やっと店員さんが来てくれた…「まあ、店員さんも色々作業があって忙しいんだろうから仕方が無い」と思いながら、案内された部屋に入ってみたら…

今度はリモコンが無いじゃないか…

受付に戻って「リモコンが無いんですけど」と告げたら、5分間、利用時間を延長してくれた。

1時間歌って店を出たら…

雨が降ってた…

え~~!!!!!!? 雨降るの夜からじゃないの~~~!!!!!?
仕方が無いからコンビニに寄って500円ちょっとのビニール傘を購入…それをさして10分くらい歩いたら…

雨が止むというね…

500円無駄になっちゃうわ荷物は増えるわ…

帰り、今夜の緑茶割りを買いにいつものスーパーに寄ったら、レジ係が研修中の新人店員さんだったんだけど、彼女のとっても明るくて丁寧な接客に癒されたわ~~~!

「さっきまで500円無駄にしちゃった事にクサクサしてたけど、店員さんの接客の良さでゴキゲンになっちゃうんだから、人間、ちょっとの事で気分が変わるもんだな~」と思いながら歩いていたら…近所のお宅で飼われている大きな黒ラブに思いっきり吠えられた…
「『浮かれたツラしてんじゃねーぞ!』って黒ラブに思われたのかな…?」と、なんだか申し訳ない気持ちになりながら帰宅した…



お知らせ!

今週、水曜日と金曜日の「忍たま乱太郎」に出演します!
よろしくお願いします!

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R