忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

仕事と猫と金、僕の好きなものの話

以前にも書いたけど、僕はここ10年くらい「1日100円貯金」と「1日1円ずつ増やして行く貯金」をしている。

今年もそれが…

貯まった!

重さを量ってみたら… 7.4kg!
昨日これを背負って駅前の銀行へ行き入金してみたら、前半にちょっと多めに貯金していた事もあって…

114,544円貯まった!

これの一部を旅行費用に当てまーす!


今日は朝からナレーションの仕事。
10時過ぎに池袋駅に着いたけど、スタジオへ歩いて行っても十分間に合うのでそうする事にしたら…途中、あるお寺の境内を通りかかった時に…

白茶とハチワレの猫2匹が物凄く睨み合ってた!

「ぬわぁぁぁおぉぉぉ!」「おおぉぉわぁぁぁぁ~~~!」って鳴きながら、「おいおいキスしちゃうんじゃないか!?」ってくらいに顔を近づけて睨み合ってた!
僕が遠くからその様子をニマニマしながら見ていたら…その気配に気付いた2匹が僕の方を向いて「何見てんだよぉぉ?」って顔で睨んで来た!
「あ、どうぞどうぞ!僕にお構いなく続きを!」って、僕がその場を去ったら…後ろから「ミギャァァァァ!」って凄い声が聞こえた。


仕事が終わったのは17時。
11時に始まったので…間に30分、昼食休みを入れたので、5時間半1人で喋っていたのか!
心地良い疲労を感じながら池袋駅へ戻ったら…むッ!!!!!?

西武で岩合さんの「いぬとねこ」写真展をやっているのか!?

しかも明日まで!!!!? そして入場料300円!!!!!!?

行くしかない!

入場料を払って中へ入ったら…

大盛況!

順路に従って大勢のお客さんが列を作って写真に魅入っていた!そしてあちこちで「可愛い~~~!」って声が上がっていた!

まー!「犬が猫にメロメロのカップル」や、その逆のカップルなどなど!犬と猫が仲良くしている素晴らしい写真がたくさん展示されていて、犬も猫も好きな僕は興奮で思わずマスクの下で「ふごぉぉぉ!ふごぉぉぉぉ~~~!」って息を荒くせずにいられなかったわ~~~!

入口に「犬と猫。いがみ合いの本にするのではなく、仲良くなる本にしてみました」って岩合さんの挨拶の言葉が書かれていたけど…

仰る通りですよ!

「犬は従順だけど猫は気まぐれだから嫌い」じゃなくて、「犬は従順、猫は気まぐれ。だからどっちも好き!」でいいじゃないか!そして、僕は犬が好きなのに犬達が僕を嫌っても、僕は犬を嫌いにはならないぞ!

可愛い写真の数々に、マスクの内側をヨダレでタプンタプンにしながら会場を出て、猫布巾を2枚購入。

仕事帰りに何だか物凄く”もっこり”、否、”ほっこり”してしまった。

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R