忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

有る所には有るんだな~!

…何だか木曜の仕事帰りの時から、歩く度に右足の付け根の外側に、筋肉痛のような感じの痛みが走るようになった…
「おかしいなぁ…長時間座って原稿を読んでいただけなのに…」と、右足を一歩踏み出す度に「イテテ…イテテ…」と呟きながら歩いている…

そんな状態でも毎日の徘徊は休めないので、昨日も年末の買出しのついでに2時間ばかり外出した。
その途中「あ、そうだ!ファミ通買ってなかったわ!」と思い出し、いつも買っている個人経営の本屋さんへ向かう事にした。

昔はうちの地元にも、個人経営の本屋さんがあちこちにあったんだけど…今ではたった一軒だけになっちゃって…
家の近くにはチェーン系の本屋さんがあるんだけど、遠くても僕がいつもこのお店で買う理由は、雑誌をビニールの紐で縛って立ち読み出来ないようにしているから。
とにかく誰かが立ち読みした痕跡のある雑誌を買うのが嫌で嫌で仕方が無い僕にとって、この一手間をかけてくれるのはとってもありがたい。

「イテテ…イテテ…」と言いながら本屋さんへ到着。
途中のHな本コーナーをチラッと横目で見ながら通過し、ファミ通を手に取ってレジへ向かったら…タッチの差で60代後半くらいのおじさんが先にレジの前に立った。

おじさんはレジの前に立つと、店長のおばさんに「届いた?」と嬉しそうに聞いた。すると店長のおばさんは店の奥に行って…何だか山のように積んだ商品を持って来た!
「え!? 何だ?」と思って様子を見ていたら…その山のように積まれた商品は…

「週刊 鉄腕アトムを作ろう」他、付録つき週刊誌全13冊だった!

えぇぇ!!!!!? まとめ買い!!!!!!!?
「一体いくらなんだろう!!!?」と思ってレジに表示された金額を見てみたら…

約35000円!!!!!!!!?



お大臣だッッッ!

物凄いお大臣な上にとんでもないアトム好きだ!!!!!!!
とてもニコニコしていて優しそうに見えるおじさんだけど、地元の相当な実力者に違いない!!!!!!
おばさんが山積みの商品のバーコードを読み取っている間、僕は「…そっちは13冊だけどコッチは1冊なんだから…『お先にどうぞ』って言ってくれてもいいんじゃないかなぁ~?」と思ったけど…きっと、そんな風に思った事をちょっとでも見せようもんなら、配下の者を使って僕を「プルートゥにやられたロボット」みたいにするのなんか造作も無いに違いない!

大人しく待って僕の番になったものの…急に「35000円の後に580円でいいのか?」と感じて…「こち亀を100巻まとめて買った方がいいか!?」と思ったものの、すぐに「いや、何も問題ないよ!」と我に返った。
年の瀬にお大臣に会うとは思わなかったな~!靴を舐めたら1万円くらい貰えたかな?


気がつけば今年ももう終わり!

早かったわ~~~!!!!!!!

まだつい半年前に愛媛旅行に出かけた感覚なんだけどな~!再来週には福岡へ行ってるんだもんな~!
今年も1年、僕の駄文にお付き合いいただきありがとうございました!もし、来年も良かったらよろしくお願いします!
三が日中、更新は休みます!

拍手[6回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R