忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

半日の話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

半日の話

1ヵ月ぶりに講師の仕事。
といっても、1年目のクラスは養成所生たちの出席率が悪すぎた為に閉じてしまったので、今月から2年目3年目の生徒達をみる事になった。

昨夜、講義に使うA4用紙10枚の資料を用意してバッグの中へ。
「明日稽古場へ行ったらこれを7人分、稽古場のコピー機でコピーするかな」と思ったけれど…「待てよ…?稽古場のコピー機って、1枚コピーするのが物凄く遅いんだよなぁ…全部で70枚もコピーしてたら何時間かかるか解ったもんじゃないぞ?」と考え直し、うちのプリンターでコピーしていく事にした。

「うちのプリンター、ネットの写真や地図をあっという間にプリントアウトしてくれるから、モノクロで70枚コピーするなんて30分もあれば余裕で出来るだろう!それに明日は8時に起きて、9時には出かけないといけないから1時には寝なきゃ!」と、作業を始めたのが午前0時半頃。

ところがコピーが遅い遅い!!!!!!

写真のプリントアウトの時は「ウィーン!フェッフェーウ!フェッフェーウ!」と早く軽快に印刷してくれるのに、コピーは「ウィッウィウィ、ウィッウィッウィ…」と、1枚仕上げるのに物凄く時間がかかる!
例えるなら写真の印刷時は「F-ZERO」ばりのスピードなのに、コピーになったら急に「メトロクロス」のスケボーになっちゃった感じ!
何だよ!
コピー機としての性能は、稽古場のそれと同じだったのよ!

…まさか70枚コピーするのに…

2時間かかるとは思わなかった…

昨夜は山里亮太さんのラジオ「不毛な議論」は録音して寝るつもりだったのに…おかげでほとんど聴いちゃったわ!

…なので、今朝は完全に寝不足状態…
そこへ久しぶりの講師の仕事で神経を使ったもんだから、帰りはヘトヘトになってしまった…

そんな状態で稽古場から新宿駅まで歩いていたら…どういうわけかすれ違う人すれ違う人が、僕に視線を向けている事に気付いた。

「何だ?みんな”渚のハイカラ人魚”こと僕の、キュートなヒップにズッキンドッキン!しちゃってるのかな!!?」と思ったけれど、ハイ!違いました!
みんなが注目した理由は…

赤いきつねパーカーのせい!

通り過ぎる人たちが明らかに「お!」って顔をして僕の方を見てくるの、面白かったな~!
中には追い抜いた後に、後ろから「赤いきつね!」っていう声が聞こえて来た時もあった!
やっぱりこのパーカーは人目を引く!今日すれ違った人の中には「赤いきつね パーカー」で検索した人もいたんじゃないか!?
あと、「メトロクロス」のスケボーも結構早かった事にここまで書いて気がついた!「早さ」の例えを完全に間違えた!

拍手[6回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R