忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

大きな買い物をしようかな?

実は最近、ちょっと小金が入った僕。

「さて何に使うかな?陽気もいいし、今年の正月旅行のリベンジで再び福岡へ行こうかな?」と思ったけれど、ありがたい事にここ最近、仕事がちょっと忙しくなって来たので遠出は断念。
「じゃあ何か買うかな?」と言う事で現在…

PS4本体を買おうかどうしようか思案中…

モンハンも出たし、何だか凄く面白いそうだし…バイオハザード7もやってみたいし…今このタイミングで買わなかったら、当分先まで買わないかもしれないからな~!
そこで早速、水曜日の仕事帰りにビックカメラへ行ってきた。

ゲーム売り場へ行くと…ん?PS4は「ノーマル」版と「プロ」版の2種類があるのか?
どっちもハードディスクの容量は1テラだけど…何でプロは1万円高いんだ?

そこで店員さんに何が違うのか聞いていたら、プロには4Kテレビに接続した時に4K映像に修正してくれる機能がついているらしい。
なるほど!PS2本体についていた、「PS1のゲームの画面を、きれいに修正してくれる機能」の物凄く進化した版みたいな事か!そして、今の高校生はきっと、PS2のこの機能の事は勿論、下手をしたらPS2を知らないかもしれないという事にふと気付き、デュアルショック2ばりに震えた。

う~ん。うちのテレビは4Kだから、どうせならきれいな画面で遊びたいので、買うならプロだなぁ。
そうなると価格は…約45000円。それにモンハンのソフトをつけると…

53000円かぁ…

しかし!僕には10年以上コツコツ貯め続けてきたビックポイントが…

約29000ポイントある!

「何か大きなモノを買う時に全部ドーンと使っちゃおう」と思っていた僕。ポイントを使うなら今しかない!

ポイントを差し引くと…PS4とモンハンのセットが24000円でいけるのか…!
「よ~し!買っちゃえ!!!!!」と、覚悟を決めたんだけど…次の瞬間、僕の頭をよぎったのが…

PS3本体の重さ!

…10年くらい前。
PS3本体を買ったはいいものの、その重さを考えていなかった僕は…当時、一人暮らししていた東長崎駅と江古田駅のちょうど真ん中にあるマンションまで、電車賃節約の為にPS3本体を持って歩いて帰ったんだけど…

あの時の、手が千切れんばかりの重さを思い出しちゃった!

PS3であの重さだったんだから…更に進化したPS4本体って…きっともっと重いんでしょう!!!!?
飯能駅からうちまでの20分…そんなに重いのを持って、歩いて帰るの帰るの嫌だし、タクシーに乗るのも勿体無いわ~!

…そんなわけで…

結局、買わずに帰って来ました…

う~ん、配送してもらえるか聞けばよかったと、今ちょっと後悔しているんだけど…ただ、PS4とモンハンを買った場合、容易に想像できるのが…

似顔絵の進捗が完全に止まる事…

…ドラクエ11の時に1枚仕上げるのに3ヶ月4ヶ月かかった過去があるだけに…ゲームを全くやっていない今でさえ、1枚仕上げるのに2ヶ月かかっているのに…モンハンを始めたらどれだけ時間がかかるか解らない!
「1日1クエスト」ってルールを作ればそんなに進捗に影響は出ないだろうけど…

始めちゃったら1クエで済むわけがないもんな~!

…とりあえず今度、仕事で都内に行った時に、PS4を家まで配送してもらえるかどうかきいてみます。買う事は買うと思います。

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R