忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

小さいのにな~!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

小さいのにな~!

犬が散歩中に、片方の後ろ足を高く上げてオシッコをするのは、縄張りを主張する際に、高~い所へオシッコを引っ掛けられれば引っ掛けられるほど、他の犬に「おいおい!この辺には、こんなに大きな犬がいるのか!!!!!?」と、警戒させられるから…という動物豆知識を以前聞いた事がある。

今日。
都内某所を駅までブラブラ歩いていたら、僕の前方30mくらいの所に、チワワと飼い主のおばさんが一緒に散歩しているのが見えた。

このチワワが…

んま~!小さくて!!!!!!!

見た感じ、体重1kgくらい。両手の平に乗れるかな?ってレベルの小ささだった!
このミニチワワがチョコチョコと、必死になって飼い主のおばさんについて行く姿を「ははは!可愛いもんだな~」と思いながら、ニヤニヤと見ていたら…

それまでテケテケと歩いていたチワワが急にピタッと止まったと思ったら…左の後ろ足をグーッと高く上げて…

電柱に向かって放尿し始めた!



一丁前にッ!!!!!!?

そんな小さな体で、一丁前に縄張りを主張したいの!!!!!!?
しかも、いかんせん足が細いもんだから、足を上げた際に軽くプルプル震えながらバランスを取っていたけど…そこまでしてでも出来るだけ高い所へオシッコを引っ掛けたいのか!!!!!!?
…お前!

漢だよッ!

後ろ足を上げた時の姿、僕には雲竜型の土俵入りをする横綱に見えたぞ!横綱のように見えたけど!

オシッコかかった場所、低いなッ!

せいぜい地面から10cmちょっとくらいじゃないか!?
小さなチワワにとっては、「”人間山脈”アンドレ・ザ・ジャイアント」の顔面にひっかけてやったくらいの感覚なんだろうけど、現実は僕の向こう脛くらいの高さだな~~~~!!!!!!!!!

放尿後、何だか軽く誇らしげな表情をしていたチワワ。
その姿を「いや~、いいモノを見せてもらった!」と僕が眺めていたら…飼い主のおばさんが…

オシッコした所に水をかけ始めた…!



えぇぇ!!!?

頑張ったのになぁぁぁ!小さいからだで頑張ったのになぁぁぁ!水かけられちゃったなぁぁぁ!!!!!!!!
その瞬間、チワワも僕も「えぇぇぇ!!!!?」って顔でおばさんの行動を見ちゃったわ~!マナーちゃんとしてるけど!

ちなみに、犬が電柱や木にオシッコを引っ掛けるのは、前述のように「縄張りを主張するため」なので、縄張り意識が弱いオスはメスのようにしゃがんでオシッコをする事もあり、逆に縄張り意識の強いメスには、オスのように後ろ足を上げてオシッコをする個体もいるそうです。

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R