忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

結論、どっちも美味かった!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

結論、どっちも美味かった!

現在、モスバーガーで展開している「ご当地創作バーガー決戦」という企画。
第2弾の今回は、長崎県の「トルコライス風バーガー」と…

我が埼玉県の「秩父わらじカツバーガー」!

予告の段階から楽しみにしていた僕は、販売が開始すると同時に早速、地元のお店へ食べに行ってみた。

…先日発表された、「都道府県の魅力度ランキング」で46位だった埼玉…
こうして埼玉が全国的に、しかも大宮や浦和といった東埼玉ではなく、我々西埼玉がフィーチャーされる事は非常に稀なせいか…

店内のお祭り具合が凄い!

店員さんが手描きした「秩父わらじカツバーガー」のポップが、店内の壁を覆いつくさんばかりの勢いで貼られていた!
しかも「埼玉県民なら食べねば!」と、レジのメニューの所に書かれていただけでなく、店員さんも「いらっしゃいませ!」と言った直後に間髪入れず「ただいま、こちらのわらじカツバーガーがオススメです!いかがですか!!?」と、まるで長崎の「トルコライス風バーガー」をガン無視するかのように勧めて来た(長崎の皆さん、すみません!うちの方では完全に『関西における巨人』ばりにアウェーなので!)!
「いや、勧められなくても最初からソレを食べるつもりだったよ!」と思いながら「じゃあ、それを」と注文!

美味~~~い!

大きなカツの上にキャベツの千切りが乗り、そこへ深谷ネギ味噌のソースがかかって…スゲー美味~~~~い!!!!!!!!
「どうだ全国よ!魅力度46位だなんて、埼玉を舐めるなよ!」と、大満足したんだけど…


そして今日の仕事帰り。
夕方近くに地元に戻って来たので、遅い昼を食べようとモスへ向かった。
「この前はわらじカツバーガーを食べたから、今日はトルコライス風バーガーにしてみようかな!?」と思った僕。

相変わらず全力で「わらじカツバーガー推し」の店内をレジへ進むとやはり…

「ただいま、こちらのわらじカツバーガーがオススメです!いかがですか!?」

と勧めて来たんだけど…その瞬間…

いつもの「気にし過ぎ病」が…

「…ここで『トルコライス風バーガーを…』なんて言った日には、『こんなに強く勧めたのに違うのを頼むのか!!? しかも埼玉の店で!!!!!? 良い根性じゃのぉぉぉぉ!!!!!!!!?』って、思われるんじゃないか!!!!!!?」

と、思っちゃったんだからしょうがない!
…解ってるんですよ。トルコライス風バーガーを注文した所でそんな事を思われるわけが無いっていうのは…解ってはいるんですけど、一度思っちゃうともうどうしようもないのがこの病で…

「…どうしよう。トルコライス風バーガーなんて言ったら舌打ちくらいされるんじゃないか!? 舌打ちされる事はなくても、店員さんが気分悪くなるんじゃ無いか!!!!!?」と、ドンドン頭の中が混乱して行ったんだけど…「えぇぇい!ままよ!」と腹を決めて…「あ、トルコライス風バーガーを…」と恐る恐る注文したら…

勿論、何事も無くすんなり買えました。

すんなり買えましたし、トルコライス風バーガーも美味かったです。

…あのぉ、特に飲食店の店員さんにお願いしたいんですが…
店員さんから勧められると、「違うの頼んじゃ悪いかな…?」と感じて「じゃあそれで…」とつい言っちゃう、気が小さい僕のような人も少なからずいるので…出来たらこっちから「何かオススメはありますか?」と聞かれるまでは、商品をオススメしないでもらえませんか?
「そんなの、気にするお前の方が悪いだろ!」と声高に言われたら、「すみません!」と謝るしかないんですけど…

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R