忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

欲しい物を買った直後に欲しい物が出来た…

いつもハンカチではなく手ぬぐいを持ち歩いている、手ぬぐいコレクターの僕。
結構物持ちが良いので、新しく買った物の他にも、10年くらい前に買ったアランジアロンゾの手ぬぐい数枚をいまだに使っていたんだけど…長年使い続けた為、さすがに色落ちし過ぎてイラストが消えてしまって「無地の布」と化してしまったのと、破れも目立ち始めたので、古い手ぬぐいを全て処分して新しいのを数枚買う事にした。

ネットで物色していたら…お!エイリアンの手ぬぐいなんてのがあるのか!
しかも、「エイリアン・コヴェナント」を上映している劇場限定で販売中との事。
エイリアンなら今、いつも行く入間のシネコンでも上映しているので、昨日の仕事帰りに寄って買う事にした。

ナレーションの仕事の後、いつものように池袋から電車に乗り、午後4時過ぎに入間市駅に到着。
シネコンまで歩き、「世界ネコ歩き」のポスターを観てニヤニヤした後、劇場内の売店に行ってエイリアンの手ぬぐいを購入(ここのシネコンはチケットを買わなくても売店は利用できる)。

シネコンを出てすぐに、袋から手ぬぐいを出してみたら…「キャラクターものなのに750円!しかも布もちゃんとしている!」という事に感動!
「良い物を買ったな」とニヤニヤしながら、まだ時間も早かったので家まで歩いて帰る事にした。

シネコンの建つ丘のなだらかな坂を下り、八王子や川越、狭山や飯能方面へ分かれる、かなり複雑な交差点の横断歩道で信号待ちをしていたら…僕の右側に自転車に乗った10代後半と思しき女性がやって来て停まったんだけど…

僕の目はその人の着ていたパーカーに釘付けになった!

…そのパーカーには…

「赤いきつね」が描かれていた!

真っ赤な生地に東洋水産「赤いきつね」のカップのイラストがバックプリントされ、前面左胸の所に「赤いきつね」とロゴが書かれていた!!!!!!!!!!

欲しいぃぃぃぃ!!!!!!!!!

スゲー欲しいぃぃぃ!!!!!!!!!! そして、凄くセンスが良い~~~~!!!!!!!!!
あれを着て仕事に行ったら、「お!良いの着てるね!」って言ってもらえるだろうな~~~!

…思わず「それ、どこで買ったんですか!!!?」って聞きそうになったけど…

変質者だと思われるに決まってるから踏み止まった!

こんな夕方にラフな格好で街中をブラブラしているオッサンなんて、怪しい以外の何者でもないもの!

…家に帰ってから「赤いきつね パーカー」で検索してみたけど…見つからないな~~~!
まさか彼女が自作したってわけでもないんだろうけど…

無いとなると余計に欲しくなるわ~~~!


…映画と言えば。
この前「ダンケルク」を観て来た!
「ハクソーリッジ」の時も思ったけど…こんなにも簡単に人間の命を奪い合う戦争は絶対に反対だし、戦争を臭わすような「勇ましい言葉」を連呼する人も、改めて死ぬほど嫌いだと感じたわ~!

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R