忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

長い旅が始まりそう…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

長い旅が始まりそう…

前回書いた「赤いきつねパーカー」に関して、とても耳寄りな情報を頂戴しました…!
件のパーカーは…

イオンの企業コラボ商品らしい!

添付してもらった写真には、「赤いきつね」・「緑のたぬき」の他にも、「クッピーラムネ」や「シガレットチョコ」、「かっぱえびせん」に「シスコーン」などなど、グッと来るデザインの商品が棚に陳列されていたんだけど…やはり「赤いきつね」パーカーはその中でも群を抜いて素晴らしいデザイン!

「…そうか!イオンに売っているのか!」と解ったのは良かったけど…困った事に…

地元にはイオンが無いッ!

ネットで調べたら、隣の入間市と狭山市には何店舗かあるみたいだったので、その中でも一番大きそうな狭山店へ車で行ってみる事にした。

最近、母が「安かったから」と言って購入した1万円のカーナビに「イオン・狭山店」と入力して出発。
20分ほど走ったら、入間川の向こう側にイオンの建物が見えて来た!

入間川にかかる橋を渡っていたら、ここでカーナビが…「この先、左折です」と言い出した。
お店の建物はこの橋を渡った所にある大きな十字路の、(僕から見て)左斜め前の角の一画なんだけど…カーナビは「十字路を左折しろ」と指示して来た…?という事は、左折した先に駐車場の入口があるのかな?…と思って、言われた通りに左折してみたら…

無いじゃねーか!

駐車場もなければ、この道は川越や大宮に繋がっている片側2車線の大きな道だから、真ん中が縁石で仕切られているので、反対車線側にある建物に入る事すら出来ないじゃねーか!
出た!

機械の反乱ですよ!

この、「気が弱い糸目のオッサンを困らせてやろう」と、機械が反乱を起こしましたよ!これがやがて「スカイネット」になって、ターミネーターを生産し始めるんですよ!
…と、そんな妄想をしていても店には着かないので、3回左折をして元の道に戻り、今度はカーナビの指示を無視して十字路を真っ直ぐ進んで、イオンの駐車場に入った。

どうやら紳士服売り場は3階にあるらしい。
エスカレーターで3階まで行き、フロアを一通り見て回ったんだけど…

無い!

目当ての「赤いきつね」パーカーが無い!
…う~ん、見た感じスーツや「ちゃんとした大人」の服ばかり売られているから…他の階にあるのかな?と思い、2階の婦人服とこども用品の売り場へ行ってみる事に。

2階もグルッと見て回ったんだけど…ここにも無い!
「あれぇ~!?」と思って1階にも行ってみたんだけど…やっぱり無い!!!!!

「このお店じゃ扱ってないのかな~?」と思いながらうろうろ物色していると、土曜日のためもあってか、店内のあちこちに小さな子供が大勢いる事に気付く。
おもちゃ売り場の通路で、幼稚園くらいの男の子が1人で商品を見ているのを目にしたその時…

”何かを物色しながら店内をうろうろしているオッサン”

という今の僕の姿って、傍から見たら…

完全に不審者じゃないか!!!!!?

アランジアロンゾのキャラでいうと、「コトリ」と同業の人物に見えてるんじゃないか!!!!!!?
…こう思い始めちゃう、いつもの病が始まったので…通報される前にすぐに店を出た…

う~~ん!
この店舗では扱っていないって事なのかな~!!? しかし「買えるかもしれない!」と解ると余計に欲しくなるわ~~~!
この前、「赤いきつね」のパーカーを着ていた女の子を見たのは入間市駅の周辺だったし、彼女が自転車に乗っていた所から…今度時間がある時に、入間市駅に近い店舗を片っ端から回ってみようかな~!!!?
ちなみに今回のタイトルが、「元祖西遊記・スーパーモンキー大冒険」のオープニングと気付いた人とは、美味い酒が飲めそう!

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R