忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

42歳で、勇者ふたたび

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

42歳で、勇者ふたたび

午後3時頃。
2時間ほど外をぶらぶらして帰って来た時にポストを覗いたら…

ドラクエが届いていた!

「ひゃっほう!」と小躍りしながら家に入り、包みからソフトを出して3DSに挿入!電源を入れたら…

凄く綺麗なオープニングムービーが流れた!

「ディスク媒体でもなければ、ネオジオのカセットのように大きくも無い3DSのカードなのに、こんなに綺麗なムービーが流せるなんて、技術の進歩って凄いな~!そもそも最初のドラクエは、10年くらい前の写メール1通分と同じくらいの容量で作られたのにな~!」と、おっさんゲーマーは過ぎ去りし時を感じながらウットリとムービーを観る。

「よし!いよいよ冒険を始めるぞ!」と新しい冒険の書を作ろうとしたんだけど…さあ困った!

勇者の名前どうしよう!!?

これまでドラクエの勇者には、Ⅰ~Ⅳまでは「たくおう」、Ⅴ~Ⅹまでは「たくお」と自分の名前をつけて来たんだけど…

42歳になって「たくお」はどうだろうか!?

しかも、今回の勇者は…

物凄く二枚目なんですよッ!

これまでの勇者はみんな、カッコいい顔をしていても、どこか「これは自分の分身」と思える部分があったんだけど…今回の勇者は問答無用でカッコよすぎて!
…何と言うか、滅茶苦茶カッコいいキャラに自分の名前をつけて…しかもそれを操っているのがドブ面の僕って…

何か恥ずかしいッッッ!!!!!!!!

…ここしばらく、RPGを遊んでいなかったのと…デフォルトで主人公に名前のついているゲームばかりやってきたせいで…自分の名前をつけるってのがどうもなぁ~!
…と言ってすぐにポンと良い名前が浮かぶわけでもなかったので…結局「たくお」とつける事にしたんだけど…

開始早々赤面ですよッ!

…今回のドラクエは主人公が16歳の誕生日を迎えた所から始まるんだけど…この主人公には「エマ」という、誕生日が同じで同い年の幼馴染の女の子がいまして…その子からいきなり「たくお~!」と呼ばれたもんだから、まー!恥ずかしい恥ずかしい!!!!!!
42歳のおっさんが「16歳」なのもアレだけど…自分が16歳の時っていったら「コサキン」を聴き始めてネタ投稿をしたり、ひたすらマンガばかり描いていたから…

女子から一番遠い所にいた頃!

そんなスクールカーストの底辺な青春を過ごしていた僕が…「可愛い幼馴染」のいる「16歳」の主人公に自分の名前をつけ…しかも滅茶苦茶カッコいいだなんて…

今後、感情移入できるだろうか!!!!?

とりあえず、今日は故郷の村を出て最初のお城に着いた所までやった。
その間、エマはじめ他の村人たちから何度も何度も「たくお」と呼ばれたおかげで慣れては来たけれど。

あと、滅茶苦茶二枚目な主人公が他人の家にずかずか入って行って、ツボやタルを壊したり、タンスの引き出しを開けたりする姿を見て、「「あ~!やっぱりドラクエだ!」と、ドラクエの「変わらない所の良さ」にホッとした。

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R