忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

おやつ係です。

何度かここに書いた、僕がコッソリおやつを与えている近所の柴。

夕方頃、飼い主さんご夫婦が仕事に行っている間に、一口サイズのささみジャーキーを5枚だけ与えるんだけど…
ここ最近、僕が玄関に立っただけで小屋から出て来て、塀にはめられた柵の間から尻尾を振りながら僕の事をジーっと見つめてくるようになった。

なるほど!

これが条件反射、「パブロフの犬」か!

そんな時、飼い主さんご夫婦の車が無ければ「まだ帰って来ていない」と判断して1日1回おやつをやるんだけど…僕は「1日1回」と決めているのに、柴はその辺のルールが解っていないのか、「もしかしたらまたくれるかも!」と期待するのか、おやつはさっきあげたのに、僕がうちの玄関前に立つと必ずこちらを見つめて来るようになって…

その度に柴に向かって「さっきあげたでしょ?ダメだよ」と言うんだけど…柴は諦める事なく僕が家の中に入るまでジーっとこっちを見つめて来まして…

先日の夕方。
僕が仕事から帰って来ると…

「待ってました!」

と言わんばかりの勢いで、柴が小屋から飛び出して来て、柵の隙間からこっちを見つめ始めた。
飼い主さんご夫婦の車を確認すると…無い!
尻尾を振りながらこっちを見る柴にコッソリとささみジャーキーをあげる僕。5枚食べ終わると満足した表情で小屋に入って行った柴。

それから1時間後。
ちょっとスーパーへ買い物に行こうと、僕が玄関前に出たら…「なに!!!? ひょっとして、またおやつくれるの!!!!?」って顔で、柴が小屋から飛び出して来た!

「ハッハッ!」と興奮して僕におやつを催促する柴に「さっきやったからダメだよ!」と僕が言ったところへ…

飼い主さんご夫婦の旦那さんが帰って来た!

それを受けて柴は…

「マズイ!尻尾を振りながらブサイクなおやつ係の人間を見ていたのがバレたら、飼い主に怒られる!何とか誤魔化さなきゃ!」

と思ったのか、慌てて旦那さんの方を向いて「もーーーう!遅い~~~!!!!!! 待ってたんだからな~~~!!!!!!!!!」という勢いで、旦那さんに甘え始めた!
旦那さんも「ただいま!おいおい!凄いな!」と大喜び!

「ふぅ~!危ない所だったぜ!」という顔の柴を横目に、自転車でスーパーへ出かけた僕が10分ちょっとして帰って来ると、「おい!待ってたぜ!おやつくれよ!」って顔で、また柴が小屋から飛び出して来たけど、旦那さんが「散歩に行くぞ~」と出て来た途端、「ひゃっほーう!散歩だ散歩だ~!」とはしゃぎ始めた。

やっぱり犬も可愛いな。犬からはよく嫌われるけど。

拍手[3回]

PR

コメント

1. ありがとう

ラジオ投稿界からあなたのような老害が消えてくれるなんて喜びの極みです。
毎日毎日、番組ハッシュタグ付きのあなたの老害ツイートを見て早く消えてくれないかと願っていました。
コサキン出身だか知りませんがコサキン関係者やリスナーの顔に泥を塗り続けていることに一日も早く気付いてください。

2. 無題

前アカのツイに関して、ブログに喧嘩を売る書き込みをされたわ…面倒だから相手にしないけど。
お金大好きゼニゲルゲルことラジオヤジ、お前に言ってるんだよ!

3. 無題

@radioyaji1 ←だろ?

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R