忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

そういう周期なのか…?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

そういう周期なのか…?

水曜日、養成所へ行った際…
この日は僕がレギュラーでお世話になっているバラエティー番組のナレーション台本を教材に使っていたんだけど…その途中…

「声がうるさい」と苦情が来まして…

…今の稽古場、デザイナーズマンションの地下の1室を借りているんだけど、どうやら声が1階の部屋に響いているようで…う~~~ん、 これは困ったなぁ…

他の講師がアテレコを教えている時は苦情が来た事は無いそうだけど…ちょっと大きな声を出すと、コンクリ打ちっぱなしの壁に響いちゃうのかぁ…
ひとまず、大きな声を出す時は厚手のタオルを口に当ててみる事で様子を見るけど…う~ん、どうすればいいか凄くモヤモヤした…

その後に専門学校へ行って1コマだけタブレット授業を受ける。
さっきまで偉そうに教えていた僕が、今度は教わる側になるという立場の逆転っぷりは…なかなか慣れないなぁ~。
2時間後、「明日も午後1時から3時まで養成所だから、3時半から1コマだけタブレット授業を受けるかな?」と、受付に行って予約を入れようと思ったら…

「開校記念日で休みです」

との事で…

タイミング悪っ!

何か上手く行かないな~と、モヤモヤした…

そして今日。
「面白い」と聞いて、以前から気になっていた映画 「孤狼の血」 を観に家を15時半に出た。

行きは電車賃節約兼、運動不足解消のために歩いて行ったんだけど…

まー!暑かった!

入間市駅に着く頃にはすっかり汗だく!駅ビル内にあるサブウェイでサンドイッチを食べたけど、サンドイッチが出来上がるまでの間も、汗が止まらなかったわ…サンドイッチは安定して美味かったけど。

映画は…

面白かった~!

役所広司さんの芝居にゾクゾクしたわ~~~!
そして何より…

堅気の世界で生きるのが一番!

役者なんてヤクザな商売しているけれど、闇社会には近づかないに限る!
上映後、館内の売店に行ってパンフレットを注文したら…

売り切れてた…

えぇぇぇ!!!!? だってまだ封切からそんなに時間が経ってないのに、もう売り切れたのぉぉぉ!!!!!?
うーーーん!とても面白かったからパンフレット欲しかったけど…仕方が無い…

時刻は午後7時半過ぎ。
帰り道、いつも気になっていたお店で焼き鳥を買って行く事にした。

お店の前まで歩いて行ったら…あれ?お店の人がいないぞ?
「ご用の方はこれを押してください」と書かれたボタンを押してしばらくしたら、いつもお店に立っている男性店員さんが出て来たんだけど…

「すみません!今日はもう終わりなんです!」 と…

う~~~ん。

とことんタイミング悪い~~~!

駅に着いたら電車が2分くらい遅れて到着…この数日、何だかモヤモヤする事が重なるなぁ~…

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R