忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

そろそろ計画を立て始めないとだな…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

そろそろ計画を立て始めないとだな…

気がつけばもう10月…

早いわ~!

僕の頭の中では…今まだ5月下旬くらいで、つい4ヶ月前に愛媛へ旅行に行った感覚なんだけど…あと90日で今年も終わってしまうのかぁ~!
…僕が訪れてからその後、色々とニュースになった今治だけど…夜の今治郊外の真っ暗な道を歩いた者としては…「学校よりも街灯をたくさん設置する方が先じゃないか?」なーんて、思ったり思わなかったり。


…毎年この時季になってくるとそろそろ考えなきゃいけないのが…

今度の正月、どこへ行こう!?

まあ、僕の旅行先は当然「猫島」になるんだけど…あれこれ調べてみたら、どうやら福岡には去年行った相島の他にも…

まだ猫島があるらしい!

その名は「藍島」と「馬島」!

「藍島」と「馬島」は、小倉港から行けるのか!

…小倉という事は福岡空港じゃなくて北九州空港だな。…羽田を朝イチの便で出発すると8時頃に北九州空港に着くのかぁ…そこからバスで1時間で小倉駅…10時半のフェリーに間に合うな!

じゃあ、1日目は上記の予定で馬島へ行って、夜は小倉で一泊。
2日目に藍島へ行って、その夜は博多へ移動。
3日目は朝から福工大前駅へ行って相島を再訪し、夕方の新幹線か飛行機に乗るってのはどうだろう!!!!?

うお!もう今から楽しみになって来た!!!!!!!
博多に行ったら中州で、あの滅茶苦茶美味かったもつ鍋をまた食べたいな~~~!
そして相島で僕の後をずーっと着いてきた黒猫と再会したいな~!あの時はまだ小さかったけど、もう大人猫になっただろうな~~~!!!!!! 僕の事、覚えてるかな~~~!!!!!!!?

…と、更に「猫島」を調べてみたら…

博多湾にあと2つあるのか!!!!!!

…「能古島」と「志賀島」という猫島が存在するのかッ!
う~~~~ん…食べ物は美味いし、博多で通りがかりのおじさんに道を尋ねたら、丁寧に教えてくれた上に、別れ際に「お気をつけて!」と言ってくれたくらいに人も優しいし…そこへ猫島が多数存在するなんて…

福岡県、良い所だなッ!

…今の所、今度の正月旅行は福岡が有力候補かな~。
こんな僕の旅に着いて来てくれる女性、いないかな~~~!!!!?
100%猫目当てなので、有名な観光地はほとんど訪れないし、宿泊先はビジネスホテルだけど!



そういえば、野球部の部室からボールやバットを盗んでいた2人組の二十歳の犯人達が逮捕されたけど…
このニュースを聞いて何よりもむかっ腹が立ったのは…

犯人達も野球経験者だった事!

野球道具を盗まれたら相手がどれだけ困るか、経験者だったら簡単に想像出来ただろうに!
…「金が欲しい→盗もう」って発想した、言葉は悪いけどハッキリ言って「世間を舐めてるガキ」2人…まず「盗む」って行為を実行しちゃう事が完全にアウトだけど…なぜ野球をターゲットにしたのか…!
たった1年半しか卓球経験のない僕でも、「卓球凄い!」って愛を持っているのに…彼らは野球をやっていても野球に愛を持てなかったのだろうか…?
出来たら侵略者の宇宙人達に、彼らの頭の中から野球に関する概念の全てを奪ってもらいたいわ…

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R