忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

ニャンと鳴く侵略者

…毎週日曜に行っている養成所の仕事帰り。

新宿駅まで歩いている時にふと、「…この路地って入った事ないな」と思って、「知らない街角を曲がったら、それはもう旅」という、永六輔さんの言葉に従ってその路地に入ってみた。

車一台通るのがやっとな、住宅街の狭い道を歩いていたら…

危険な気配を感じた…!

周りに目をやると…



侵略者たちがいた!

うわ~!
ヤバそうなのが3匹も固まって昼寝していたぁぁぁ!しかも、「…奴らの洗脳活動を撮らなきゃ!」と近寄ったら…一斉にコッチを見て来たぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

「カメラ!カメラ!」とバッグを探すも…こういう時に限ってデジカメを忘れて来るという…!
仕方が無いのでケータイのカメラを向けて1枚撮ったんだけど…その間…


ハチワレの侵略者「人間だ。」

グレーの侵略者「人間だね。どうする?ちょっと近寄って洗脳しとく?」

茶白の侵略者「え~?でも、もうとっくに我々好きに洗脳されてるみたいだよ?」

グレー「近寄らなくていいんじゃない?面倒臭いし。」

ハチワレ「そうだね、面倒だもんね。」

茶白「とりあえず、あと一歩近寄ったら逃げよう。」

ハチワレ「そうだね。それに猫好きって、僕達が逃げる姿も『可愛い』って喜ぶんだぜ。」

3匹「人間って、バカだね~!」


そんな会話が脳内に聞こえて来たけど…

…見透かされてるッ!

侵略者たちに見透かされている!!!!!!!!
…そして、僕がその場を去るのを確認した直後、一斉に昼寝に戻った光景を見て…まんまと「可愛い!」と思っちゃった!!!!!!!

…ここ4ヶ月ほど、皆勤は1人だけという今年の養成所の状況に「ハァ~…」と思っていた帰りだったから、何か救われた感じがするし、早く本格的に侵略が始まればいいのにッ!

…しかしガラケーのカメラは画像が粗いなぁ…

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R