忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

どうにも止まらない話

先月中旬、朝ご飯を食べていたら「ガリッ!」と何か硬いモノを噛んだ…
「何だ?」と思ってソレを出してみたら…白くて小さいカケラだった…そしてすぐに異変に気付いた…

左下奥歯の詰め物だった…

以前治療した左下の奥歯にポコッと穴が空いていた!
う~~~ん!痛くはないけど…ご飯を食べる度に食べ物がこの穴に詰まってしまって、手入れが面倒で仕方が無い!!!!!!!!!
そこですぐに予約を入れようと、16歳の時から診てもらっている、隣の入間市にある歯医者さんへ電話したんだけど…腕が良いと評判なのですぐには診てもらえなくて…8月1日、つまり昨日の予約になってしまった…

そして昨日の午後、満を持して治療してもらいに出かけた。
…もう皆さんご存知のように、僕はとっても汗っかきで…それは「体を動かして」だけでなく、「とんでもない緊張感」からも汗が噴き出して来ちゃうんだけど…歯医者さんに行く度に…ドバドバと汗をかいちゃいまして…!
それはもう…

「滝行でもした?」ってレベルで…

そこで、「せめて体感的に温度を下げれば汗をある程度抑えられるんじゃないか?」と思い、最近お気に入りの、拭いた瞬間、リュウガの泰山天狼拳を喰らった人ばりに思わず「ち…ちべたい…!」と呟かずにはいられないくらいにスースーする汗拭きシートを持って行く事にした。

受付を済ませた後にトイレに入り、汗拭きシートで上半身を念入りに満遍なく拭いて「うひょーー!むしろ寒いくらいだーーー!」という状態にしてから診察台へ。
ここは1人の先生が5つある診察台を順番に回って治療しているので、僕の番が来るまで少し待ち時間がある。
その間「よし!まだ涼感は持続している!これなら今日は汗をかかなくて済みそうだぞ!」とホッとしていたら先生がやって来た。

治療の前に、歯の汚れている所が赤くなる薬を塗って、歯磨き指導を受ける事に。
「まあ、30分前に入念に歯磨きをして来たから、汚れてはいないだろう」と思っていたら…

思いのほか汚れが残っていて…

恥ずかしい~~~!!!!!!! メチャクチャ恥ずかしい~~~~~~!!!!!!!!!!
…あのぉ~…僕にとって「口の中をまじまじと見られる」のは…

全裸を見られるのと同義で!

しかも!この歯科医院は…

先生はじめスタッフ全員女性でして!!!!!!

恥ずかしいよぉぉぉ!!!!!!! スゲー恥ずかしいよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!
こんなの「全裸の上にウ〇コがベットリついてる姿」を見られたのと同じ事だよぉぉぉぉ!

…先生からは「よく磨けてはいるけど…」と言われたけれど…恥ずかしさから一気に緊張感のボルテージが上がりに上がって…

汗が噴き出して来た…!

…もうそれからは「早く終わって~!早く終わって~!」と念じる事しか出来なかった…
治療は無事に済んだし、昨日以降、歯磨きをより入念にするようになったけど…この緊張しいな性格を何とかしたい…

ちなみに全裸の僕を元に何かを錬金したら、等価交換で「蝉の抜け殻」2個が出来上がりますよ。

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R