忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

オススメのラジオ番組と自慢話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オススメのラジオ番組と自慢話

今年の春にコサキンがゲストでやって来たのを聴いてから、一発でハマってしまったラジオ、

「星野源のオールナイトニッポン」。

聴く前は「売れっ子ミュージシャンの番組だと、オシャレで大人し目な内容なのかな~?」と思っていたけど…

「申し訳ございません~!」

と、ドラマ「HOTEL」の時の高嶋政伸さんばりに平身低頭して謝ります!

まー!面白い!

かなりドギツイ下ネタも平気でバンバン読んでくれるし、星野源さんも進んでAVの話をしてくれるしでとても面白い!

星野源さんもかつて僕らと同じ「コサキンリスナー」だった事もあって、「意味の無い事にこそ意味がある」ってコサキンイズムを受け継いでいるのを感じるのも嬉しいわ~!
リスナーからのネタメールに「バカじゃないの!?」って星野源さんが反応するたびに「やっぱりコサキンリスナーだな!」って思ってニヤっとしてしまう。

で、この番組でメールが採用されても、基本的にノベルティーは何も無いんだけど、星野源さんが「これは面白い!」と思ったメールには「番組特製TENGA型貯金箱」が貰えまして。
…ただ、この貯金箱を貰うには相当面白いメールを送らないとならないから、ハードルはメチャクチャ高い!
僕もこれまで何度か番組にメールを送って、採用された事はあるんだけど…

貯金箱なんて程遠いレベルで…

「余程のミラクルでも起こらない限り、僕がTENGA型貯金箱を貰える日は来ないんだろうな~…」と思っていたら…

そのミラクルが起こりました~!

今週はラジオ業界全体が2ヶ月に1度の「聴取率調査週間」、いわゆる「スペシャルウィーク(SW)」で、各番組趣向を凝らしてお祭り企画を展開しているんだけど、「星野源のオールナイトニッポン」では藤井隆さんをゲストにお2人でカラオケ大会を開いた。
そこで藤井さんが…

貯金箱をポンポン出しちゃいまして!

もう、「メールが読まれれば貯金箱が貰える」という確変っぷり!
これを聴いていた僕は…

「いけるんじゃないか!?」

と思って…メールを送ってみたら…採用されて…

貯金箱、貰えちゃいました!

そして昨日…

貯金箱が届きました!

うわ~!本当にTENGAの形をしているんだな!
本体上部にお金を入れる口があって、中のお金を取り出すには下側のビニール包装を切り取るみたい!
裏側の注意書きが「生活に支障が現れた時は直ちに貯金を中止して下さい」って具合に、本物のTENGAのパロディーになっているのも面白いな~!あと、何で僕が本物のTENGAの注意書きを知っているかは秘密!
預金箱に同封されていた挨拶状に「番組の宣伝をしてくれ」って書いてあったので、宣伝します。

「星野源のオールナイトニッポン」は毎週火曜深夜1時~3時、ニッポン放送で放送中!

面白いので是非!

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R