忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

スーパーでの出来事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スーパーでの出来事

日曜日の昼過ぎ。
下は緑のカーゴパンツ、上は緑のダウンジャケットに黒いリュックを背負い、マスク姿という出で立ちで外を徘徊しに行った。

家を出て数分。
晩酌に飲む缶のお茶割りと昼のおにぎりを買おうと思い、いつものスーパーへ。
日曜日の昼過ぎという事で、店内は家族連れや老夫婦などの買い物客で大賑わい!
その中を、今夜飲む分のお茶割りを3本カゴに入れた後に今度は惣菜売り場へ。

…昨日、仕事の関係でスリーサイズを測ってみたら…ウエストが今年の3月の時より…

3cm太っていた!

…う~ん、このところ油断して、昼に食べる量がちょっと元に戻り出していたからなぁ…と反省した僕は、今日から再び「昼はおにぎり2個だけ」の生活に戻す事にしたので、梅と昆布のおにぎりをカゴに入れてレジへ向かったんだけど…

まー!凄い行列!!!

ほぼ全てのレジが稼動していたにもかかわらず、1列に5~6人が並んでいるという凄い行列が出来ていた!
…しかもこのスーパー、まとめ買いをしていく人が多いので、自分の番が来るまでが長い長い!

「…あ~、これだけの品物を買うだけなのに…何でこんなに時間がかかるかな~?」と思いながら順番を待っていた時、何となく左隣の列に並んでいた家族連れに目をやった。
見た感じ、30代前半と思われるお父さんとお母さんが、7歳くらいの女の子と一緒にレジに並んでいたんだけど、そこへ幼稚園の年長さんくらいの男の子が「タタタ!」と駆け寄って来たかと思ったら、手にしていたお菓子をポイッと、床に置いていたカゴの中へ放り込んだ。

「あ~、一姫二太郎の理想的な家族かぁ~」と思っていたら、7歳くらいと思われるお姉ちゃんが、弟君が放り込んだお菓子を「パッ!」とカゴから取り出したかと思ったら…

「こんなのいらないでしょ!!?」

と一喝!

「お!?」と思って様子を見ていたら、お姉ちゃんがお菓子の箱を手にしながら弟君に…

「何でこんなの持って来たの!? 今日はお菓子は買わないって言ったでしょ!!!? 戻して来なさい!…もう!一緒に戻しに行くよ!」

と言って、2人で一緒にお菓子売り場の方へ商品を戻しに行った!!!!!
へぇ~~~!

小さくても、女性は女性なんだな~!

やっぱり女性の方が、小さい頃から男よりもしっかりしてるんだな~~~~!!!!!!
きっと、いつもお母さんが言っている事をマネしてるんだろうな~!

…しばらくして列に帰って来た姉弟を、僕がほほ笑ましく見ていたら…

ご両親に軽く怪しまれるというね…

…まあ、先ほども書いたように、今日の僕の服装は…上下緑で黒リュック、そこへマスク姿という…カラーリングからしてパッと見…

「変質者専用ザク」でしたからねッ!

僕が親の立場で、今日の僕と同じような格好のオッサンが我が子を見ていたら、そりゃあ怪訝な目を向けますわな!

…会計を済ませて店を出た僕の目に映る世界が歪んで見えたのは…涙のせいでしょうか?

散歩中に通りかかった資材置き場で、ぽかぽかエネルギーを充電中の茶トラ。

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R