忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

タイミングが…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイミングが…

僕が10キロのダイエットに成功した要因は、何と言っても夜に酒を飲みながら食べるコンニャク。
地元のスーパーで1個47円で売っているコンニャクを週に1度、1日1個食べるので1回に7個買いに行く。

昨日の仕事帰り。
「あ、そういえばコンニャクが切れてるんだっけ…駅からだとスーパーはちょっと遠いけど…買いに行くか!」と歩き出した。

まだ5時前なのにかなり暗い空に、「あ~…1年経つ立つのって早いな~!そろそろ旅行の計画をちゃんと立てないとだな~!」と思いながら3キロほど歩いてスーパーに到着。
真っ直ぐコンニャク売り場へ行って、いつも買うちょっと大きめの白コンニャクを7個カゴに入れてレジへ向かった。

3台のレジが稼動していたんだけど、左右両サイドのレジには「仕入れ?」というレベルで、カゴに商品を山のように積んだお客さんが2人ずつ、レジの順番をを待っていた。
真ん中のレジに目をやると…「それ、何日分の食料?」と思わずにいられないほど大量の商品を購入していた老夫婦のレジ打ちがもうすぐ終わろうとしていて、しかもその後に誰も並んでいなかった!

チャ~ンス!

と、「ガギエル」と対峙した時のアスカばりに思いながら、真ん中のレジに並んだ僕。

並び始めてすぐに老夫婦の買った商品のチェックが全て終了し、支払いの段になったら…旦那さんが「カードで」と言ってクレジットカードを店員さんに渡したんだけど…

カードリーダーがカードを読み込まない!

レジを打っていた店員さんが、ベテラン店員さんを呼んでカードをカードリーダーに通すんだけど…通しても通してもエラーが出て会計できない事態が発生!!!!!!!!!
そうこうしている間に両サイドの会計はドンドン進み、遂には僕より後に並んだお客さんに会計を抜かれる始末!

…相変わらず何度やっても情報を読み込まないカードリーダー…
「もう!常に現金で払いなさいよ!」と心の中で叫びながら、真ん中のレジで待つ事5分…

もう我慢できん!!!!!!!!

軽く荒ぶりながら、僕が左側のレジに移ったその直後…

カードを読み込むんだもんなぁぁぁ!!!!

店員さんも疲れ切った表情で「大変お待たせしました~!」って言いながら、老夫婦の旦那さんにクレジットカードを返していたけど…このタイミングで読み込みに成功するのはやめてぇぇ!
…僕が移動した後、すぐに真ん中のレジにお客さんが2人並んじゃったから、今更戻るよりこのままここに並んでいた方がいいかと判断し、前のお客さんの会計が済むのを待つ…
そしてやっと僕の番になったと思ったら…何人か前に山のような買い物をしていたお爺ちゃんがやって来て、レジの店員さんに「これ計算間違ってないか?」と言い出した!

店員さんが「いや、合ってますよ?」と言っても、「いや!よく見てくれよ!」とゴネるお爺さん…
このやり取りを3分ほど見ていた僕は…

もう!いい加減にしてくれ!

と…比較的空いていた右側のレジへ移動する事を決意!
「何なんだ今日は!?」と思いながら右のレジへ移動した直後…さっきまでいた左側のレジを見たら…

「何だ、合ってたのか!」

と納得して引っ込んだお爺さん!!!!!!!!

「何だ」と言いたいのはこっちだぁぁぁ!

そんな簡単に引っ込むのっかよぉぉぉ!!!!! 結構長くなりそうな雰囲気だったから移動したのに!

…結局、コンニャク7個を買うのに、ウルトラマンが3回戦えるくらいの時間がかかったわ~…
僕の、細かい所の運の無さよねぇ…

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R