忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

バタバタした日だった…

朝(といっても午前10時)。
目が覚めたらちょっと晴れていたので敷布団を2階のベランダに干す事にした。

今年も熱帯夜を快適に過ごさせてくれたのが、去年購入した冷感敷きパッド。
これは敷布団に敷くだけで、電気を使わずにヒンヤリ寝られるという素晴らしい商品。
「もう熱帯夜は無いだろうから、今年もそろそろこの冷感パッドを仕舞う頃かな?」と思いながら、ベランダに敷布団と冷感パッドをかけた。


昼過ぎ。
明日の仕事に備えて発声練習をしておこうと、駅近くのカラオケボックスへ出かけたら…

平日なのに凄く混んでた!

受付に行ったら「只今満室で…」と言われ、僕の前に3組待っているという状態…
「1時間ほどお待ちいただくかも…」との事だったけど、明日の仕事でスムーズに声が出ないと嫌なので大人しく待つ事に…

待ち時間の間に感じたのは…やたらと子供の姿を見た事。
ドリンクバーにやってくるお客さんのほぼ8割が、10代の男女ばかりだった!
それを見た僕は…「何だ!? 平日の昼日中だっていうのに、学校に行かずカラオケボックスで遊んでいるなんて!…さてはコイツら!…今、ヤングの間でトレンディーなチーマーだなッ!」と思ったけど、次の瞬間ラジオから「昨日、文化祭だったから今日は振り替え休日なんです」とインタビューに答える女子高生の声が聞こえて来て、「あ~…納得」と心の中でガッテンボタンを押した。
もっとも彼らからしたら、僕は「平日の昼日中に仕事もしないでカラオケボックスに来ているダメ人間」に見えただろうけど…

1時間近く待ってようやく部屋に通されたんだけど…案内された部屋が…

30~40人は入れるパーティールームで…

…あのぉ、僕はもう何度も1人カラオケに行っているから、「恥ずかしい」とか「寂しい」といった感覚は全くないけれど…とっても広い部屋で1人ポツンと歌うって…

物凄く寂しかった!!!!!!!!!

軽い拷問を受けているくらいに寂しかった!発声練習はバッチリ出来たけど!


家に帰って干した布団を仕舞いに行ったら…あれ!!!?

冷感パッドが無い!!!!!!!!

「どこかに落ちていないかな?」と、家の近所を見て回ったけど…見つからなかった…
あぁぁぁ~!「大丈夫だろう」と油断して洗濯ばさみで止めなかったのは失敗だったぁぁぁぁ!!!!!!!

…う~ん、仕舞おうと思っていたし…新しく買ってもそんなに高いものじゃないけど…物凄く損した気分だわ~…!
損した気分のせいで今後数日…

凄く寝苦しい夜になりそう…

今度からちゃんと、洗濯ばさみで止めよう…

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R