忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

今日から5月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今日から5月

連休に入ると収録も休みになっちゃうし、養成所も休みに入るし、通い出した専門学校も休講になるので、「せっかくだから1日かけてどこかへ遠出するかな?」とあれこれ調べてみたところ…わお!

最高なのがあるじゃないか!

静岡市美術館で開かれている…

「いつだって猫展」!

…「猫が描かれた浮世絵や招き猫が展示されていて、江戸時代から明治時代に起きた猫ブームを紹介する」だとぉぉぉ!!!!!!?
しかも”首都圏での開催は無い”との事…!

うおぉぉぉ!行きてぇぇぇぇ!!!!!!!

…ただ、ゴールデンウィーク真っ只中の今、急に計画を立てても静岡駅まで新幹線のキップが買えるかどうか…
銀行でお金を下ろして東飯能駅へ行き、券売機で3日の新幹線を調べてみたら…

何の問題もなく買えた。

ひゃっほ~~い!

明日、「いつだって猫展」に行くぞぉぉぉ!

昼前に静岡駅に到着。海鮮丼を食べてから、帰りの新幹線の時間まで猫展を観る予定!男一人旅、楽しみ!大好きな猫を観に行くので、男一人だろうとちっとも寂しくなんかない!というか、猫を目にして異常興奮している僕の姿なんて、友人知人には絶対に見せられない!!!!!!!


…キップを購入出来てニヤニヤしながら帰宅したら、家の電話が鳴り始めた。
出てみると…受話器の向こうから女性の機械音声で「エネルギー問題に関する簡単なアンケートにご協力ください」と言い出した。
「まあヒマだし、1分くらいで終わるって言うから、ちょっと協力するくらいいいか」と、流れて来る質問(全部で10くらいあったかな?)にボタンを押して回答していたら…最後に「ご協力ありがとうございました」と言った後に…

「今回の回答を元に、後日、お客様に最適なプランをご提案させていただきます」

という声が…

えぇぇぇぇ!!!!!?

そういう案内の電話だったのぉぉぉ!!!!!!!?
…そうしたら今日、その「ご提案」の電話がかかってきまして…
「いえ、普通のアンケートかと思って答えただけなので、すみません!」と言って切っちゃったんだけど…

電話の向こうのオペレーターの人に気を使うわ~!

向こうは仕事でかけてきた所をにべもなく切られたら…良い気分では無いよな~~~!
…今後はこういうアンケート電話はすぐに切るようにしよう…

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R