忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

妄想とモヤモヤと

今日はバレンタインデー!

一昨年去年と、勇気を出す事が出来なかった「too shy shy girl」達が、スタジオのある池袋界隈を歩いている僕に、今年こそチョコを渡しに来るに違いない!

電車に乗ったら僕の前の座席に30代前半と思しき女性が座り、膝の上に乗せたバッグの中をガサガサと探し始めた!
「さては!僕に渡すチョコか!!!?」と、お澄まし顔で待っていたら…ペットボトルのお茶を取り出しただけで…その後…

スッと入間市駅で降りて行った…

「何だ。too shy shy girlじゃなかったのか…」と思う僕を乗せて、電車は池袋へ…

西武池袋南口から出て鬼子母神の方へ歩いていたら、向こうから大学生と思われる女の子がやって来た。
「むっ!? さてはすれ違いざまに『どうぞ!』って、僕にチョコを渡すつもりだな!!!!!?」と、内心ニヤニヤしながら歩いていたら…

もちろん素通りして行った…

「彼女も違ったか…」と鬼子母神の先にある商店街を歩いていたら、今度は向こうからハチワレの猫が真っ直ぐ僕の方に向かって歩いて来るのが見えた。
「お!猫め!バレンタインデーだから、僕に撫でさせてくれるのか!!!!?」と思った僕が、「さあ!おいで!」と受け入れ態勢全開でしゃがんだらハチワレは…

軽く僕を睨んで横を素通りして行った…

…はい。
さすがの僕でもそんな、見ず知らずの女性が突然チョコを渡してくるなんて、これっぽっちも本気で思っていないので大丈夫です。
大丈夫だけど、僕くらいに色んなモノをこじらせると…こんな妄想をして楽しまないとやっていけないので…


午後3時過ぎに収録が終わる。
さっき妄想しながらやって来た道を戻り、某立ち食いそば店で遅い昼ご飯をとる事にした。

320円の二枚もりに120円のかき揚げをつけようと思って、まず二枚もりの食券を購入。次にかき揚げの食券を買おうとしたら…えっ!!!!?

「二枚もりとかき揚げのセット」なんてあるのか!!!?

しかも、二枚もりとかき揚げをバラバラで注文すると合計440円だけど、セットにすると420円…

20円お得じゃないか!

「う~ん!食券を出す時、店員さんに『かき揚げセットに変えてください』って頼めば大丈夫かな?」と思い、カウンターへ行って食券を出す。やって来た店員さんに「…すみません、かき揚げセットに変えたいんですけど…」と言ってみたら…

「ではあと120円です」

という答えが返って来た…

「あのぉ、僕の言う事を聞いていなかったんですか?僕は今、『かき揚げセットに変えて』って言ったんですけど…”食券を間違えて買った”と処理して、セットに変更する事って出来ないんですかね?大体、バラで注文するより20円お得なセットの食券があるなら、セットの食券をもっと目立つように表示してもらいたいし、こういう客が来た時にパッと『ではセットという事であと100円お願いします』って対応してもらいたいんですけど!!!!!!」

と言う事を… 心の中で叫びましたよ…

内心、「何か納得行かないなぁ~…」と思ったけど、20円の事で忙しそうな店員さんの邪魔をするのも何だから、黙って120円払いましたよ。そして20円分、いつもよりよ~~~く味わって食べましたよ。
きっと、今日のモヤモヤはみんなバレンタインデーのせいですよ。

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R