忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

脱出!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

脱出!?

養成所の仕事が午後1時に終了。
その後、稽古場からみんなで駅まで戻り「一緒にお昼でも食べるかな?」と思ったんだけど…全員帰るそうで…
こちらはまだ帰るには早いので…ガンダムスタンプラリーの残り、常磐線の6駅を片付けに出撃した!

いつものように750円の区内パスを購入し、新宿からこのキップが使える東の限界の金町まで移動。
金町からsuicaで入り、隣の松戸駅へ。

松戸駅のスタンプは「ゾック」!
ガンダムファンの駅員さんの猛プッシュで選んだそうで、「シャアから『このモビルスーツ、使えるのか?』と言われてしまったゾックですが、常磐線と同じ緑色仲間として推していく」というメッセージが書かれていた。
ゾックはなぁ~!たった1話、しかも一瞬出て来ただけだけど、あの前後左右対称のデザインと起動時のモノアイの動きで強烈な印象と存在感を与えたよな~!
子供の頃、8つ上の兄が買って来たゾックのプラモを黙って作っちゃって、「弁償しろ!」って怒られたのを覚えているわ…

次は新松戸駅。
新松戸駅は快速が停まらないので各駅に乗り込み3駅進む。

ここのスタンプは「ドズル・ザビ」!
新松戸駅にはガンダムファンの駅員さんが大勢いるそうで、メッセージもドズルとビグザムの説明が書かれていた。
…しかし本編を何度観直しても、「ドズルからミネバが…」というのが信じられない!「ゼナのDNA強いな~!」と思わずにいられない!しかもドズルって、連邦軍のソロモン攻略戦の時に…

28歳だったのね!

そして次に、今回のスタンプラリーで武蔵野線で唯一選ばれた南流山駅へ。

南流山へ行く為に武蔵野線のホームに上がったら、丁度電車が行っちゃったところだった…
10分ちょっと待ってやって来た電車に乗り隣の南流山へ移動。

ここのスタンプは「カイ・シデン」!
カイ、好きだわ~!ミハルの死の悲しさを乗り越えて、ファーストでは戦士として、Zではフリージャーナリストとして戦う道を選ぶ姿や、軽口を叩いているようでとても深い真理を語るところとか好きだわ~!
カイの「人間は逆立ちしたって神様にはなれないからな」は名言だな~!

10分ほど電車を待って新松戸に戻り、3つ先の柏駅へ。

柏駅のスタンプは「ビグザム」!
どこかの駅のメッセージにも書かれていたけど、新松戸と柏のソロモン感が凄すぎる!
駅員さんがビグザム好きという事だけど、いくら好きだからって高さ1mちょっとはあった、お手製のビグザム人形まで作ってしまうなんて!「ガンダム好きのプライド!やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞーーー!」って駅員さんの声が聞こえて来そうだったわ!

次は我孫子駅。
ここのスタンプは、ついに来た!「ブライト・ノア」!
ガンダム史上最強の名指揮官!そしてスタンプ台を飾るポップに選ばれたイラストは、アムロにビンタを喰らわせる名シーンだった!
何でも「ブライトも我孫子駅もなくてはならない脇役」という事で選んだそうだけど、ブライトさんは宇宙世紀シリーズではかなりの主要キャラな気が…

そして、長かったスタンプラリーも…ついに最後の駅に!
電車は千葉を越えてとうとう茨城に突入。柏周辺がソロモンとすると、我孫子が「ア・バオア・クー」、そして目指す取手駅はジオン本国「サイド3」のズムシティーか!!!?

そんな取手駅のスタンプは…「ジョブ・ジョン」!
…皆さん思ったでしょう?

「何で?」と!!!!!!

オスカーとマーカーに次ぐくらいの頻度で登場したキャラだけど…僕もずっと、何で取手がジョブ・ジョンなのか謎のままだったので、駅からのメッセージを見てみたら…「何か取手らしいですよね!」と書かれていたけど…妙に納得しちゃったぜ!

「せっかくここまで来たから」と、スタンプの置いてある西口からグルッと反対側の出口へ歩いてみた。
猫がカリカリのエサを食べていたのをしばらく眺めた後、東口へ行って「寒いからコーヒーでも飲むかな?」と、ベックスに入ったら…あ!ここ!

7駅達成のゴール店舗だ!

…実はこのスタンプラリー。
7駅達成してから12駅あるゴール店舗で400円以上の買い物を電子マネーですると、全部で6種類ある「名台詞カード」が貰えるんだけど…これまでは「これ以上、お金を使うのもアレだから…カードはいらないかな~?」と思ってスルーしていまして…

でも「取手と松戸で貰えるのはララァのカードかぁ…じゃあララァだけでも貰うかな」と、400円のホットココアを購入してカードを貰い、カードに書かれた「美しいものが嫌いな人がいて?」という台詞を見ながらココアを啜って電車を待っていたんだけど…

ここまで約3時間かかったわ…

帰りは快速で一気に松戸まで戻り、各駅で金町へ。金町で区内パスを使って上野駅へ。
上野から山手線に乗り換えて秋葉原に行き、完全制覇の賞品「山手線カラーガンダム」のガンプラを貰うため、特別ゴールへ向かったんだけど…

特別ゴールが駅から遠い!

山手線の高架沿いを数分歩いてようやく到着。
「プレハブ小屋でもあるのかな?」と思っていたら…

まさかの吹きさらし!!!!!!!

寒風吹きすさぶ中、高架下に置かれた長テーブルに若い女性が2人座っていた!
僕がスタンプ帳を提出すると、お姉さんがそれをチェックし始めたんだけど…その姿が物凄く寒そうで、可哀相で可哀相で仕方がなかった!

全駅制覇の証「ホワイトベース」のスタンプを押してもらい、39駅達成のイラストボードと、全駅制覇のガンプラを貰って帰宅の途についた。

長かったし、物凄く大変だったな~~~!

750円の区内パスは便利だったけど…西荻窪から西の駅や、東京モノレールと常磐線では使えないのは本当に困った!

ガンダムだから65駅がんばれたけど…スタンプラリーはしばらくいいかな~~~!!?

…次は何のスタンプラリーなら参加するかな~?
「ダンバイン」か「Zガンダム」なら…参加しちゃうかな~~~!!!!?

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R