忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

解りやすいな~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

解りやすいな~

いつものように外をぶらぶら。
すると、黒柴をつれて散歩している40代くらいの夫婦がいた。

この黒柴、奥さんがリードを持っていたんだけど…歩いている時にずーっと、顔をグーッと上げて奥さんの事をジーっと見つめていて!

その姿の何とまぁ、可愛い事ったら!

「お母ちゃん、好き好き~!ねぇ、お母ちゃん!こっち向いて~!」と、ピョンピョン跳ねるようにしながら歩いているその黒柴の心の声を、僕が妄想アテレコしていたら…奥さんがバッグをガサゴソし始めた。

「ん?何だ?ウ〇チの準備か?黒柴、別に催してる様子は無いけど?」と思いながらその様子を見ていたら…

奥さん、バッグからおやつを取り出した。

それを与えられて、「そんなに振ったら空を飛んじゃうよ!!!?」というくらいの勢いでシッポをブンブン振り出す黒柴。
「おやつ貰ってそんなに嬉しいのか~!この姿も可愛いな~」と、僕はニヤニヤしながらその様子を見ていた。

バクバクとおやつを食べ終わると、飼い主夫婦と黒柴は再び歩き出したんだけど…黒柴、さっきまでとは打って変わって…

真っ直ぐ前を向いて歩き始めた…

さっきまであんなにジーっと、飼い主の奥さんの顔を見つめながら歩いていたのに、今度は一切そちらへは目を向けず、真っ直ぐ前を見つめて歩く黒柴…!

…ハッ!さては!

…さっきまでジーっと奥さんの顔を見つめていたのは…

おやつが欲しかっただけだな!?

さっきの飼い主の顔を見ながら歩く姿を、僕は可愛らしく妄想アテレコしてたけど…本当は”自分が可愛い”という事をよーく理解した上で…

「僕からこんな顔して見つめられたら…”たまらねぇぜ~!”って、おやつの1つもやりたくなるだろぉ!!!? オラァ!さっさとその袋に入ってるおやつを寄越せよぉぉぉ!」

って思っていたんだなッ!!!!?

現~~~金~~~!!!!

実に解りやすい黒柴の態度の急変っぷりに、「今生は犬だからいいけど、人間だったら嫌われるから来世は気をつけな!」と思わずにいられなかった!可愛かったけど!


今週のファミ通をパラパラとめくっていたら…えぇぇ!!!

Switchで「ネオアトラス」の新作が出るのか!!!!

「ネオアトラス」はPS2版の「3」を、アホみたいにやってたな~!
この手のラジオを聴きながらまったりと遊べるシミュレーションゲーム大好きだわ~!

…ただ、もし始めちゃったら…似顔絵描きの作業は完全にストップするし、かつて”仕事と食事以外”の時間を「ワンダと巨像」に割いていたあの頃のように、ここに書く内容がゲームの話だけになりそうだからなぁ~!もっとも、SwitchもPS4も持ってないから、それ以前の問題なんだけど!

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R