忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

片足を「沼」に突っ込んだ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

片足を「沼」に突っ込んだ

仕事の関係で品川へ。

帰りに品川駅へ戻った時に…「あ~、品川駅ってガンダムスタンプラリーの名台詞カードが貰える、7駅達成ゴールのお店があるんだよなぁ…」という事を思い出す。

名台詞カード…これはゴール駅に指定された12駅の構内にある、コンビニやコーヒー店で400円以上の買い物を電子マネーで行うと1枚貰えるんだけど…全6種類という事は、コンプリートするのに…

最低でも2400円かかるという…!

…なので、「これ以上はお金を使いたくないから、カードはいらないかな~?」と思っていたんだけれど…取手まで行った時に「せっかくだから」とララァのカードを手に入れてしまったのが切っ掛けで…

カードも集める事にしまして…

狙われている!
我々ガンダム世代のオッサン達の財布が狙われている!!!!!

仕事に行く度に周りの人に自慢するために、スタンプ帳は常にバッグの中に忍ばせてあるので、品川駅高輪口のコンビニに入り、昼食におにぎり2個とお茶と野菜ジュース、それにガムを買って400円以上をクリア。
「すごい…親父が熱中するわけだ!」と書かれたアムロのカードを貰い、その後、池袋駅のベックスでホットココアを買い、「このランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた!」と書かれたランバ・ラルのカードを貰い帰宅。

ガンダムスタンプラリー…本格的にハマると…

…とんでもない「沼」だぜ、コイツはッ!


午後4時近くに家に着く。
ここ1週間くらい車を走らせていなかったので、地元を1時間ほど慣らしドライブする事にした。

この軽自動車、父がパート先まで母を送迎するために買ったもので、父が他界してからは僕が乗っているんだけど…父が他界して以降、母もパートを辞めているし…買い物も歩きか自転車で済んじゃうので…正直、墓参りに行く時くらいしか乗らないのよねぇ~…

なので、一番上の兄に譲ろうかという話が出ているんだけど…運転していると「う~ん、手放しちゃうのも…何か寂しいな~…」と思いながら、隣の名栗にあるダムまでドライブ。

ちょっと薄暗くなり始めた中を家の方へ向かって走っていた時にふと、ルームミラーに目をやると、長ーい直線道路の遥か後方に白いSUVがいるのが見えた。
…それから3分くらいして再びルームミラーに目をやったら…えっ!!!!!?

SUVがもう真後ろに来てる!!!!!!!!

しかも、僕の車の後ろに車間なんて全く無いくらいにピッタリくっついて走ってるじゃないか!

煽られてるぅぅぅ!!!!!!!

煽られるってずいぶん久しぶりだわ~~~!
…最近、こういう「輩」の事件事故のニュースをよく耳にするけど、やっぱり煽られると物凄く嫌なもんだし怖いわ~~~!

そこで、道がちょっと広くなった所で僕が左に寄って、そのSUVを先に行かせたんだけど…僕の車を抜いてからのSUVのスピード!

速いのなんの!!!!!!!

あっという間に前方へ豆粒くらいの大きさになって行ったけど、時速80kmくらい出てたんじゃないか!!!!!?

「こんな田舎道で危ないな~」と思いながらしばらく走っていたらそのSUVが…

次の赤信号につかまっていた…

う~~~わ~~~…!

カッコ悪~~~い!

他人の車を煽って抜いた後、赤信号で追いつかれるってカッコ悪~い!!!!!
青信号になった途端、SUVは猛スピードで走り去って行ったけど…「どこかで事故を起こすなよ!」と思わずにいられなかったわ…

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R