忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

昨日の出来事

昨日。
前日に入った夕方からの仕事の前に、学校で1コマだけ勉強。
…2時間後。循環器系の単語に頭がパニックになりながら学校を出る…

新宿からスタジオの最寄り駅の目黒へ移動。
収録開始までまだ1時間半以上あったので、モスバーガーで50分ほど勉強の復習をしながら時間を潰したあと、「そういえばここから目黒川って近いんだよな。桜も満開だっていうし、ちょっと行ってみるか」と店を出る。

権之助坂を下っていったら…わ~!凄い見物人の数!!!!!!!
夕方5時過ぎという事もあって川沿いはもちろん、橋の上にも凄い数の見物人が群がっていて、全員スマホで写真を撮っていたわ~!

川沿いの道をぶらぶらしながら、僕も1枚撮ってみた。



ガラケーなので画質が悪いのはご愛嬌で。
…しかし、見物客の半分くらいが…

カップルだった事に軽く凹んだ!

…僕のプライベート面での桜はいつ咲くのやら…

18時から20時まで仕事をしたあと、古い付き合いの仕事関係の人たちと渋谷で飲む。
美味い料理と酒とお話と、店員さんの素晴らしい対応で、とても楽しい時間を過ごしていたら…わ!

気が付いたら23時半近く!

…田舎に住んでいるに者は終電が怖い時間なので、ひと足お先に失礼した。

山手線で池袋に戻り、急いで西武線の改札へ行ったら…0時発の特急の最終に間に合った!
特急券を買って指定された5両目後部の窓際の席に座ってしばらくしたら、隣に30代後半くらいで結構お酒を召し上がったらしいスーツ姿の男性が席に着いた。

この男性、座るなりすぐに居眠りを始めたんだけど…その直後から…

僕の方に寄りかかってきまして…

それも、頭部だけならまだしも…上半身全体で寄りかかってきて…
「あ~…嫌だな~…途中駅で降りてくれないかな~?」と思いながら電車に揺られる事20分…所沢に到着。

「隣の人、所沢で…降りてくれないかな~?」と思っていたら…男性は一瞬、「ビクッ!」と目を覚まし、窓から駅名を確認したあと…また居眠りをし始めた…あ~!

降りないのか~~~!

「…と言う事は入間か…場合によっては飯能までずーっと、寄りかかられるのかなぁ~…?」と思っていたら電車が所沢を出発…
すると、電車が動き出した直後に男性が…

「はぁぁ!しまった~~~!」

と言って目を覚ました。あ~…

寝過ごしたのか~!

もう上り電車は終わっている時間…彼は「乗り過ごし=タクシー帰宅決定」じゃないか…!
所沢を過ぎてから、男性は寝ることはなかったんだけど…そうなると、さっきまで寄りかかられていた迷惑は忘れて…

何だか可哀相になっちゃって…

というのは僕も…

特急を乗り過ごした事があるから!

池袋~西武秩父の特急で1回…西武新宿~本川越の特急では何度も乗り過ごした事があるけど…降りる駅を特急が発車したあとに目が覚めた時のあの、自分へ腹が立つ感じと…乗り越し分とタクシー代で更に金がかかる事へのガッカリ感は…何とも言えない感じなのよねぇ~…

男性は入間市駅で降りて行ったけど…一体どこまで戻って、タクシー代はいくらかかったんだろうか…?

その後、帰宅してすぐに「星野源のオールナイトニッポン」を聴いたら、星野源さんも「スネークマンショー」が大好きと知って、「若いのに本当によく勉強しているな~!凄いな~!」と思った。

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R