忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

重い腰を上げた話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

重い腰を上げた話

40歳を過ぎてから毎年一回無料で受けられる特定健診。

…タダで受けられるのは嬉しいんだけど…健診を受けるとなると前日の夜に…

酒が飲めないのが辛くて…

僕の何よりの楽しみは、夜中に酒を飲みながらラジオを聴く事なので、(休肝日にしている土曜以外で)酒が飲めないのは結構辛くて…その為、去年なんて3月になった頃「そろそろ健診に行かなきゃな…」と思ったけど、肝心の受診券をどこかに仕舞ったはずなのに紛失してしまって再発行してもらったくらい、毎年なかなか健診に行かずにグズグズしていまして…

そんな事をしていたら今年も年度末…

「えぇぇ~い!健康の為だ!仕方がない!」と、ようやく重い腰を上げて今日受けようと思い立ち、昨夜は酒を飲まずに「おぎやはぎのメガネびいき」を聴いたんだけど…やっぱり酔わないと跳ねた内容のメールが考えられず…「あ~、僕はなんてつまらないんだ…」と思わずにいられなかった…
何度も酒を飲みたい衝動を抑えて、午前3時に就寝…

今朝は午前9時に起床。
すぐに身支度を整えて、「受診券、確かここに仕舞ったよな?」とタンスの引き出しを開けて、そこにあった封筒から受診券を取り出して自転車に乗り、地元の病院へ向かった。

受付に受診券と保険証を提出したら、すぐに採尿してくれと言われて紙コップを渡される。
トイレに入って「♪採尿~採尿~」と「♪ハイホ~ハイホ~」の感じで歌いながら採尿した直後…「僕はなんてつまらないんだ…」と再び感じる…
そしてトイレから出たら、さっき提出した受診券を手にした看護師さんが…「あの~…」と声を掛けて来た。

「…何だろう?『お前みたいにつまらない奴は、そのコップの尿を頭からかぶりやがれ!』って言われるのかな?」と、ドキドキワクワクしていたら…(ん?ワクワク?)

「これ、去年の受診券なんですが…?」

と看護師さん…

えぇぇ!!!!!?

去年、受診券を探して何度もあのタンスを調べたけど見つからなかったのに、何でこのタイミングで出て来るんだよぉぉぉ!!!!!?

「すみません!すぐに今年のを持って来ます!」といって大急ぎで家へ。
さっきのタンスの別の引き出しを開けたら…

今年の受診券があった~!

再び病院へ向かおうとしたけど…この状態で自転車をこいだら、血圧に異常が出るんじゃないかと思い、最近乗り始めた原付で行く事にした。

…何とか無事に健診は終わったけれど、その場で解った結果…

僕、身長が1cm伸びていた!

168cmになっていた!
そして体重は去年より1kg、ウエストは1cm減っていた!!!!!!!
…今の僕の体型…

二十歳の頃と殆ど変わらない!

今後も体型維持、頑張ります!(というか…事務所の宣材写真は一体いつ、ダイエット後に撮った新しいのに代えてくれるんだろう?ちなみに今の宣材は、伊集院光さんを意識して撮ったんだけど)


僕へ事務所宛でお手紙を下さった方、ありがとうございました!
大事にされている島猫たちも可愛いですが、街中でたくましく生きている猫たちも堪りません!
今後もよかったらご声援、よろしくお願いします!

拍手[6回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R