忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

気分転換で

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

気分転換で

あ~!

第1回目の授業の復習だけでも大変だわ~~~!
…学んだ事を一通り暗唱するのに10分以上かかるけど…小中高と筆記試験に出そうな知識は、身体に沁みこんで自分の言葉になるまでひたすら呟くのが、僕の勉強法なので(ちなみに台詞も、自分の言葉になるまで何度も何度も繰り返して稽古してます)…

頑張るしかない!

…まー…整体の勉強でこんなに覚える事があるんだから…

北斗神拳を覚えるのは大変なんだな~!

北斗神拳を覚える側の僕の頭が、ケンシロウにメッセンジャーにされたジャッカルの手下みたいに頭が破裂しそうだわ~!

…パンッパンになった頭を一度スッキリさせようと、秩父にある道の駅「あらかわ」までドライブして、鹿肉うどんを久々に食べに行く事にした。

日曜日はいつも「爆笑問題の日曜サンデー」というラジオ番組を聴いているんだけど…カーラジオだと日高市からちょっと山に入った辺りからは全く電波を受信できなくなるので、そこから先は「ガンダム主題歌全集」という、昭和ガンダムの主題歌が入ったCDを聴きながら向かう事にした。

カーラジオが雑音だらけになった所でCDを再生開始。
川沿いに作られた、ウネウネとくねっている典型的な山道を走りながら、通行人がいないのを良い事に発声練習を兼ねて車内で本気の声で1人カラオケと洒落込む僕。

横瀬駅周辺に着いた辺りで「哀・戦士」が流れて来た!ひゃっほう!
も~う!ゴキゲンで「♪哀、震~え~~る~哀~~!」と、叫ぶように歌いだしたら…

横瀬駅周辺を歩いていた観光客らしい人たちにクスクスされたわ…

しまった…それまで通行人がいなかったから完全に油断していたけど…横瀬は温泉施設があるkら特急が停まるので、観光客がけっこういるのよね…
顔を真っ赤っかにした後、それからは小さい声で歌う事にした…

秩父市街地に入ってから15分くらい走って道の駅「あらかわ」に到着。
車を降りて食堂へ向かうと、入口前に写真つきのメニューが飾られているのに気付いた。

「まあ、今日は鹿肉うどんを食べるんだけど」と思いながら、一応メニューをザッと見ると…ムムムッ!!?

「きのこうどん」…だと!!!!!!?

あ~~~!
秩父の山のきのこを使ったうどん、スゲー美味そう~~~!!!!!!!!!
ここで僕の頭の中は、「鹿肉うどん」にするか「きのこうどん」にするかの葛藤が始まった!

うーーーん!
きのこは家の方でも食べられるけど…本場の味は絶対に違うよな~~~!かと言って、今日はそもそも鹿肉を食いに来たんだし…と、悩みに悩んでいたその時…!…あ!

「きのこカレーうどん」には、きのこと鹿肉両方入ってるじゃないか!

これはもう「きのこカレーうどん」一択だろう!!!!!
店内に入り、「きのこカレーうどん」の食券を購入。待つこと数分で…来た!!!!!!

いただきマンモーーース!

…完食した感想!

カレーは全てをカレーにしてしまうねッ!

いや!カレーうどん、とっても美味しかったんですよ!美味しかったんだけど、カレーは主張が強烈すぎて、全てをカレーにしてしまう!結果、きのこも鹿肉もカレーになってしまう!!!!! 僕の舌がバカなせいもあるんだろうけど!!!!!!!!!

帰りは帰宅する観光客達の車による渋滞に軽く巻き込まれて、秩父の観光地としての底力を感じた。

…明日、骨格の2時間目と、漢方の初めての授業を受け…火曜日は養成所の仕事の後に、漢方を2時間受ける予定だけど…どうなる事やら…!

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R