忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

空き物件

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

空き物件

先日、地元のカラオケスナックの入口を照らすライトの上に作られた、とっても小さなツバメの巣の事を書いた。

昨日、その近くを通った時に何となくその巣へ目をやったら…

ん!? 何か動いてる!

巣の中で何かがもぞもぞと動いているぞ!!!?
近寄ってみたら…

おわっ!

この巣を作った親鳥の子供達が巣立った後に別の親鳥が卵を生んだようで、この超狭小物件に5羽のヒナがすくすくと育っていた!

しかしまー!何で選りによって!

この狭小物件を選んじゃったんだろうな~~~!!!!!?

空いた巣でいいんだったら、他にもっと広くて丈夫そうな巣があったんじゃないかな~~~!!!?
ヒナがまだ小さかった時は良かっただろうけど、親と同じくらい育った今となってはギュウギュウのすし詰め状態じゃないかよ!!!!!!!!!!

この猛暑の中、暑いだろうに!

まあ、これだけ大きくなったら、あと一週間もしないで巣立つのかな~!?
ツバメは他のツバメが作った巣を再利用するって知れて良かったわ!

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R