忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

納得いかない話

絶叫系のナレーションの前日は必ず一人カラオケに行って、1時間みっちり発声練習をする事にしている僕。
というのも、やはり発声練習をしてから仕事に行くと、朝イチからかなり高い声をすんなり出せるようになるので、表現の幅が大きく広がるので。

…先週の水曜日。
翌日の仕事に備えて発声練習をしようと、いつものカラオケ店へ行ったら…受付に店員さんがいない…
…まあ、それはねぇ…少ない人数で全部の部屋を見て回ってるんだし、作業の順番もあるんだから仕方が無いと、店員さんが来るまで待つ事に…
実際は3分くらいだったと思うけど、体感時間は5分くらい待っていたらようやく店員さんがやって来た。

会員証を出して機種を選ぶと、「禁煙の部屋と喫煙の部屋がありますが?」と言われたので、迷わず禁煙の部屋を選択。
指定された部屋に入り荷物を置いた瞬間…

妙~な違和感を覚えた…

スピーカーから音は流れているんだけど、モニターがついていない…
見ると、テレビの主電源は入っているけど電源がついていない模様。そこで「リモコンは無いかな?」と部屋を探したんだけど…無いなぁ…

仕方が無いので受付へ「すみません。部屋のモニターがついていないんですが…」と電話をすると、「すぐに伺います」という返事が。
それからすぐに男性店員がやって来て、あれこれモニターをいじった後…

「すみません、私では対処できないので、お部屋を代えていただけますか?」

と言った…
これと同じ機種の部屋が空いているとの事で…「…いや、リモコンを持って来て電源ボタンを押せば済むことじゃないのか?…まあ、同じ機種なら別にいいか」と思ってOKし部屋を移ったら、「ご迷惑をおかけしたので、10分サービスします」と言われて、「むしろラッキーだったな」と思ったけど…喫煙の部屋だったのは残念だった…

そして今日。
明日の仕事に備えて発声練習をしようと、また同じカラオケ店に行った。
今回は受付に店員さんがいて、すんなりと部屋を決めるところまで行ったんだけど…店員さんが会員番号をレジのコンピューターに入力した後に…

「お客様、前回”持ち込み”が確認されたようなので、今後はお気をつけ下さい」

って言ってきたんだけど…

はぁ!? 持ち込みぃぃぃ!!!!!?

おいおい!
僕はカラオケ店だろうと映画館だろうと、「持ち込み禁止」のお店に飲食物を持ち込んだりはしないぞ!!!!!!!!?
それに前回利用した時は、いつも散歩の時に持ち歩く飲み物のペットボトルさえ持っていかなかったのに!

「おうおう!濡れ衣着せてんじゃねーぞコラァッ!俺が持ち込みをしただぁ!!!!? 絶対にしてねぇよッ!アンタじゃ話しにならねーから店長を呼べ!店長を!」

…って感じに強く出られる性格では絶対にない僕なので…「え!? 持ち…込み…です…か?はぁ…そうです…か…すみません…」と答えておいたけど…

何だか納得できなかった!

何!? という事は今後、僕は全く身に覚えの無い「持ち込み」行為で、お店側から注意人物扱いをされるってのか!!!!!!!? 何だか気分よく利用できなくなっちゃうわ~~~~!

「BEYOND THE TIME」の全国ランキングでこんな記録を出したから、すぐゴキゲンになったけどッ!

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R