忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

考え事の毎日…

…う~~ん。
僕も今年の7月で43歳…

これから先の事を考えると…生きていくための新しい武器を、何か1つ手に入れておいた方がいいのかな~…?と、ここ数週間毎日考えている…

なので、勉強している時も外を歩いている時も、ラジオを聴いていてもテレビを観ていても、真っ直ぐ素直に「わー!面白いな~!」と感じる事が出来なかったんだけれど…

今日、街中を歩いていた時に信号待ちをしていたら、僕の右側に黒い軽のバンが停まった。
そして信号が青になり、横断歩道を渡りだした僕をそのバンが抜いて行って、少し先の右折待ちのちょっとした渋滞に巻き込まれて停まったんだけど…その車の後部に「赤ちゃんが乗っています」みたいなステッカーが貼ってあるのに気付いた。

「ん?何だあのステッカーは?描かれているイラストは…赤ちゃんじゃないよな?」と思って良く見たら…

黒柴のイラストだった。

「え!!? 黒柴!!!?」と思って更にステッカーをよく見たら…そこに書かれていたメッセージは「赤ちゃんが乗っています」ではなく…

「シバがノッてます」だった!

改めてイラストを見ると、黒柴の周りに「♪」とスピーカーが描かれているという芸の細かさ!
気が付いたら僕、思わず「ははっ!」と笑っていた。

ずーっと気分が沈んでいたので、このステッカーを考えた人に感謝したくなった。
ちょっと興味を持って調べてみたら「〇〇が乗ってます」ってステッカー、いろんな種類があるのね!「ん?色んな意味で大丈夫?」ってのもあったけど!

今日は短めで。

拍手[6回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R