忍者ブログ

ダメ日記

声の仕事をしています。 その日に起きた事や感じた事、愚痴などなどをダラダラと書いています。

面白かったわ~!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

面白かったわ~!

「万引き家族」を観に行った!

15時15分の回のチケットを前の晩にネットで購入。
行きは運動兼電車賃節約のため、いつものように歩いて行く事にした。
映画館までは家から歩いて1時間10分くらいで着くので、14時丁度に出発。
40分くらい歩いた所にコンビニがあったので、お昼にパンと野菜ジュースを買って行こうと立ち寄る事に。

野菜ジュースを取ってパンコーナーを物色。コロッケタマゴパンを選んでレジへ行こうとしたら…タッチの差で20代前半くらいのお兄さんが先にレジに立っちゃった…
「まあ仕方が無い」と待っていたんだけど…こういう、先を急ぐ時に限って…
上手く行かないんだよな~!

お兄さんがサンドイッチ2つとコーヒー2本の他に、コロッケと唐揚げを注文…しかも、まだ開店して1ヵ月くらいしか経っていない新しいお店なので、店員さんが手馴れていない上に…他の店員さんがレジ打ちの応援に来てくれなくて…

…きっと、実際の時間は3分くらいだったんだろうけど…僕の中での体感時間は…

那由他ですよ!

パンを買った後、300mくらい走り、その後もいつもより速めに歩いて、何とか上映時間の5分前に到着…映画の内容は…
とても良かった!

まー!この「家族」!予想の数倍上回るほどダメな人たち!
ダメなんだけど…それでも精一杯生きてる姿に感動したわ~!
 
そして何と言っても、2人の子役たちと安藤サクラさんの芝居の上手さに圧倒されっ放しだった!
…途中、池脇千鶴さん演じる人物から安藤さんの演じる「信代」が、色々と訊かれるシーンがあるんだけど…
 
そこの芝居の凄まじさったら!
 
自然な芝居に「役者として」はゾクゾクが止まらなかったし、「観客として」は涙が止まらなかった!
この時にはすでに、この家族に感情移入していたので…池脇さんの演じるキャラの台詞に…「いや、貴女の言ってる事は全て正しいですよ…正しいんだけど…アンタに何が解るんだよ!そんなキツイ事を訊いてやるなよぉぉぉ!」って…「正義って?家族って?」と、観客も心が千々に乱れたわ~!
…と、帰り道にTBSラジオ「アフター6ジャンクション」を聴いていたら、人気の映画評コーナーで丁度この作品を扱っていて、そこで初めて知ったんだけど…安藤さんと池脇さんのシーン…
 
台本には書かれていなかったんだとか!

その場で監督が台詞をホワイトボードに書き、それを池脇さんに言わせて、その台詞を受けてのリアクションが安藤さんのあの芝居だったと聴いて…
「素晴らしい!」と、心の中で叫んでしまった!
 
…途中、あるキャラのネクタイが思いっきり曲がった格好で出て来るシーンがあるんだけど…その「曲がったネクタイ」ってのを観ただけで…「コイツ、本物のクズだな!」って思わせる演出も上手いな~!
「万引き家族」、とても良いです!

それにしても、今年は良い映画がたくさん公開されるな~!

…という事を、土曜日に書こうと思ったのに…

全くブログのサーバーにアクセス出来なくて…

…頼みますわ~…!
 
 
 
 
 

先日、テレビを観ていたら、20年来の知人が出ていた。昔と変わらず「声の熱量は出来たて小龍包から出て来る肉汁級に高い」けど、「興味ない事へのハートの熱量は平熱が35度3分」な感じの喋りをしていた(1ミリもdisってるわけではなく、”彼らしいな~”と思っただけです)。

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
川村拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
猫・ラジオ・酒・散歩・似顔絵・ゲーム・美味い物を食べる
自己紹介:
声の仕事をしています。
よく街をぶらぶらしては、猫を見てニヤニヤしています。

カテゴリー

P R